あ…あるぇー??金星のみならず天王星冥王星も自転逆ー??は…初めて知ったこの期に及んで…ハズカスィ(///)
天王星と金星を趣味友に、天王星冥王星をカプにしておいてよかった。あと、月ってなんかすげぇ硬いの?Newton5月号はパラ読みで、ちゃんと読んでないけど。『守護・防御の游が最強』って設定がハマったね。嬉しいね。

調べれば調べるほどボイジャー2号ってマジ神だと思う。1986年ってなんか凄く色々起きてない?天文以外にも。86年ってよく目にする気がする。天王星の五大衛星の記述量が多くてげんなりしてます。纏めたくぬぇー。

梅はもう終わりですね。桜は知らん見てない。気温、日中10℃台後半、最低はプラス。2〜4℃ってとこ?手袋なしで夜チャリ乗っててもつらくない。素敵。
今日は塾の新年度初勤務でしたよん。月曜の生徒喋り易くていいなー。テストの点はアレ過ぎるけどな!でも大学はまだ始まりません。あ、入学式は今日だったぽい。あー3年生?ほっしが???イミワカンナイ。

ところでなんで腰椎炎再発してんの?