ほんとモニタによって色に差が出るの辛いわー>< 図書館のパソコンの1つからぎじぼう(ぼう は宇宙望遠鏡のぼう)ページ見たら白いのなんの…ハッブルさんのグローブとトップは白じゃねえ!

大学のスケジュール的には今日で授業おしまい冬休み。でも25日に論文読みセミナーがまだあるので油断ならんのです。まー朝型を維持する必要性は無くなったんだけどね。わろす。

なんか1人分の人生しか歩めないのがもどかしい自分がいる。同時に他の分野に進んでみたい。興味の対象が多過ぎる。趣味にするにも多過ぎる。取り敢えずのささやかな夢としては音楽系に突っ込みたい。絵系と違ってこっちは2歳〜高3まで習い事続けてたかんな…作編曲の素養はある筈なのだよ…でももう後引きたくないぎじてんてん。天文広めたい気持ちは変わらない。
メインと吹聴するバイオへの気持ち、本当は弱いんじゃないの?^^

それでも頑張って色々な事をやってきたつもり。ドリマトーンの発表会で自分の作った&編集した曲を演奏した。耳コピ能もついた。中学校の卒業制作も作曲だった。歌の教育も受けてきた。声楽の先生に褒めてもらえるぐらいにはなれた。高校の卒業式で少人数パートを担当したのは気持ちよかった。マンドリンオーケストラで望みの曲を演奏できた。英語はちゃんと読めるし、まだ未熟だけど自力で書けるし話せる。ただ読み書きをするだけならスペ語フィン語ギリ語も。
私が欲しいのは、自分の専門分野に対しての深い知見と、専門外にも亘る幅広い知識と、それだけをメインにしていけそうな趣味が幾つか。


このブログ、今日で継続1055日だってよ。きっも!www塵が積もり過ぎた築山だなwwwww