課題曲ヒーリング②辞書引いてみるもんだ

quadrille<カドリール>
①18世紀末から19世紀半ばにかけてフランスを中心に流行した社交ダンス。
2組または4組のカップルが四角になって踊る。また、その曲。
方舞。カドリーユ。


広辞苑より。



というわけで『カドリーユ(後藤 洋)』83年。
3拍子ですよ。優雅になるしかないよね(そうか?)
この曲も旋律がフランス風なんかな。そしたらグラマルといい
sumiフランス(音楽)好きの素質アリ。併しフランス風ってどんなだろう。
あんまりテンポやらテンションがガクガク推移しないのとか?
それはsumiの好みであるが。


因みに確実に明るい気分になれる曲。ハイテンションにはならない。
あと全体ではテンション単調増加なので、1曲ループで聴くとおちつかない。
sumi的春曲にんてーい。


3拍子の吹奏楽曲ってどれくらいあんのだろう。取り敢えず思い付くのは
Voyage、ケンタウル祭の夜に…‐Ⅴ星めぐりの歌、管楽器のためのソナタ(96年)…


真島さんはフランス好きだが曲はどうなんだろうな。
そうだとしたら、sumiは真島ファンだから、いよいよもって。笑