フェス当日


朝に弱いRKがうちに泊まりに来ました。
23:40就寝、翌2:40起床という出だしです。
ぱぱっとご飯とお味噌汁を出しました。


そんなことしてるから会場に着くのが集合時間ギリ。


チャリとばして暑くて、初めは半そでハーフパンツビーサンでも
全然平気だった。
作業開始、午前3時半。
朝露まみれの芝生にようやっと青みがかる未明の空、
グラウンドマーカーはなんか石灰詰まる。



寒い。



会場の地割り(様はライン引き)は、ステージの配置と大きさの
混沌ぷり故に超難航&禁断の2度引きオンパレード。
駐輪場の方のグラウンドマーカーは完全に臨終で
手で石灰を撒いていた。らしい。
sumiは企画のIKと一緒に小看板の設置。


の、筈が。


なんかどっかの不手際で、小看板の前に終わる筈だったIKの
ゴミ箱設置が終わらず。
作業効率大幅低下。しかも、sumiらの区分はなんだか
小看板の設置位置が高い。
小看板設置グループ5つの中で、唯一女子同士で男子のいない
160㎝台コンビであるという自覚はあまりに遅すぎた。
加えて、運搬途中に小看板の紐が取れまくっているのに驚愕。
先輩らにお願いして付け直してもらう(泣)


そんなこんなで超難航した小看板設置、
時間制限までに終わったのは奇跡。



朝ごはん(sumi2度目)。鍋。なんだろな…鍋焼きうどんではちょっと違うか
あったまる〜
そこで…なんてゆうの?反省会の逆。朝礼でいいか。
みんな円陣なって鬨の声!


開場。



sumiの最初の仕事はベニヤ板・ダンボールのレンタル。
1年は1人だけど本部の正面だし、先輩がいっぱい付いてくれてるのさっ。
でも30分で40学科以上が来る。
目ぇ回る。