イスラエル大統領がアラファト議長暗殺を初めて認める http://japanese.irib.ir//news/latest-news/item/34504-
認めたのはイスラエルの関与な これだと大統領が直々に手を下したみたいだ…

長湯でしわしわの指、ぬれた物つかむため? 英で発表 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/9d5f
へえええ。常時しわしわだと確かに、角質ふやけて剥けやすくなるからそこはデメリットですね。

男の子が知らない…女の子が考えていること - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2135813400581005001
因みに私はここにある『大抵の女は…』の全部に当て嵌まらない自信がある。髪切ったとかどうでもいい事だからいちいち話題にすんなっ

Yoichiro_Harada: @sasakitoshinao 恒例の「新成人が暴れた」報道はそろそろやめて、これだけのクリエイティビティやチームワークを持つ若者をどう活かせば国益に結び付けられるか考えたほうが良さそう。/沖縄に北九州に、全国各地の成人式ヤンキー百景 http://bit.ly/VEIOzb
sasakitoshinao: まったく同意です。 RT @assamtea @sasakitoshinao 祝いの日に着飾る、酒の力も借りて暴れるというのは日本の伝統的な非日常を描くに必要な装置だと思います。変わったとすればそれは見ている我々の側の規範なのでしょうね。

人が楽しんでいるのを邪魔するな、っていうラテンのこころはかつて日本にもあったんじゃないかな。いつから迷惑の方ばかりに焦点が当たるようになったんだろう。

emo_tam: @sasakitoshinao 失礼します。件のまとめを作っている最中にみつけて、こちらも伝えなくてはと思いこちらもまとめてみました。「金はかまに大胆な髪形でゴミ拾い、沖縄成人式のもう一つの姿」http://matome.naver.jp/odai/2135812967480425601

esaoperations: How ESA's modest hero sparked a team response & saved the #Huygens mission #Cassini #Titan http://bit.ly/W3Jvi3
カッシーニじゃなくてホイヘンスな。謙虚なヒーローだってなんか日本的ー。1月12日はホイヘンス記念日。

MESSENGER2011: Check out the rings of Raditladi Basin - http://bit.ly/TVE86L
火ぶくれでできたようなリングの外側、滑らかだから、溶岩が固まったんだろうねこれ。すげ判り易い

NASA_Dawn: Dreaming of Ceres, dreaming of icy worlds--fascinating to find ice on sun-baked Mercury! Love it! http://1.usa.gov/W4uYCB @MESSENGER2011 @NASA
水星の地軸の傾きほぼゼロゆえに、永久日陰エリアひっろい!何、今現在水が何らかの形で存在しうるのか。それはアツいね…

ISAS_JAXA: 【1月15日の出来事】1995年の今日、回収型衛星EXPRESSがM-3SIIロケット8号機で打ち上げられました。衛星はロケットの不具合から予定軌道に投入できませんでしたが、後にアフリカのガーナで発見され、回収されています。http://bit.ly/A1Xnrh
回収衛星という名の意地である。

ESAHerschel: More on the Vega asteroid belt here: http://www.jpl.nasa.gov/spaceimages/details.php?id=PIA16611
ほほうベガのあれは太陽系で言うところのカイパーベルト

GRAIL_MoonKAM: Air Quality Suffering in China : Image of the Day http://earthobservatory.nasa.gov/IOTD/view.php?id=80152&src=share … #NASA
ああなんか大気汚染が史上最悪らしいっすね。それが風で日本に流れてくるんだろ?やめてくれ。