食糧生産が日常から遠ざかっている今の日本(の都会?)は本当に嫌である…
sasakitoshinao: この屠殺シリーズはいつ読んでもほんとう惹かれる。一度自分でもやってみたいと思うようになった。/今年も普通の女子が鴨を絞めて、お雑煮にしたよ。 ちはるの森 http://bit.ly/X7KNZe
MOOOOOOOOOOORY: @sasakitoshinao 屠殺が特別な事になっている事に少し違和感があります。私はこのWSに参加した時に叔父の事が頭に浮かびました。叔父は日常的に自分で絞めた鶏を食べています。鶏肉を食べることが日常的な事なら、屠殺も日常的な事で、叔父にとって特別な事じゃないんですよね。

LINE使ったことないからどうやばいのかわからんけど、Twitterよろしく流れる感じの場所でこういう事するのは微妙なのでは… そういう事じゃないんかな このニュースに対するコメントが「安倍さんそれはあかん」だらけだった。
<安倍首相「夢や目的なかった」=LINEで20歳振り返る> http://nico.ms/nw486686

kiyoshikurokawa: 目的を持って大学進学の例だ。@T_Eigo @yamauchitaiji 高卒で企業に入り、そこから大学に入学しました。企業から大学に行くと「自由に本を読める時間の貴重さ」「数百万の学費の貴重さ」「大学の人材的多様性の貴重さ」などが身にしみて分かるので、学業に身が入りますし、、、

sasakitoshinao: こういう意味不明な酷い規制政策を採り続けておいて、なにがアベノミクスだ、なにが競争力だ、なにが日本再生だと思う。/薬のネット販売が再禁止されるらしい : アゴhttp://bit.ly/10v4n9b

NASA: The infrared @NASAspitzer just revealed one of the Milky Way's "bones," a part of its galactic skeleton: http://www.cfa.harvard.edu/news/2013/pr201302.html
画像が見難いですぞ。

NASA: The @MarsCuriosity rover is preparing to drill Into its first Martian Rock! http://go.nasa.gov/X2GjlR
あ、解析結果出たのね。湿潤環境がかつてあったようで。

OSIRISREx: @OSIRISREx @milkysa @MarsMaven how is the meteorite center working out anyways?
最後のアカはMAVENの中の人か?MAVEN本体と紛らわしい。すごく。

ISAS_JAXA: 【今日の宇宙研】月曜日の大雪の影響がまだまだ残っています。正門から展示室のある研究・管理棟への通路は雪かき済ですが、すぐ脇には大きな雪山が。 http://ow.ly/i/1nqPw
因みに京都は三連休に全くと言っていいほど降雪なしであった