二酸化塩素分子がインフルエンザウィルスの感染を抑制する -大幸薬品が確認 http://news.mynavi.jp/news/2012/12/05/201/index.html
二酸化塩素ってどういうこと!?ってなった方はこちら http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E9%85%B8%E5%8C%96%E5%A1%A9%E7%B4%A0
ラジカルこyこy 日本での研究はまだまだ進んでいないようですなー

jinmayama: おかしな構図ですね。選挙に不利なはずの増税する側が、増税を再考する側を攻撃とは。私は、増税の前に、国家予算を半分にするというような大胆な主張をする政党が出てきて欲しかった=首相が安倍氏批判 消費増税めぐり - 47NEWS(http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012120901001556.html
jinmayama: 国家予算を半減などというと、「素人が何をバカなことを」と言われそうですが、現実主義からすれば、収入がなければ使うカネも減らすと言う方が、常識というか、理性的な話です。1000兆円も借金抱えていて、年収の倍以上のカネを使って当然という発想こそが、非常識だと思うのは、私だけなのか。

あとあらゆる分野が金クレクレしますよね 基礎研究も例外じゃないけど…

ツイッター分析しデマ注意報 震災ビッグデータで研究会 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/90m9
最近盛んだねビッグデータの処理関連。デマ解析とかすごいな

男子中学生は「熟女にやらせて、と頼めばいい」 上野千鶴子さんが朝日で仰天「人生相談」http://j.mp/YSmGV1
上野千鶴子さんつったら『セックス・ヘルパーの尋常ならざる情熱』の著者の出身ゼミの先生では…だから何故こういう回答をしたのかもわかるぞwかつて日本は若者(男)に対して、先ず年上の女性が性教育(実技)を施した、だからだ。
エロ漫画や若者向け雑誌だけで知識を得ると、中途半端だったり間違いがあったりするし、実技と知識はまた違うから、私はこの回答みたいなやりかた、全然アリだと思うんだが…

SOFIAtelescope: Before and after photos of our new cockpit. http://ow.ly/fVmI6 #NASASOFIA #Astronomy
これね http://www.nasa.gov/mission_pages/SOFIA/sofia_status_12_03.html こころもちすっきりしたね。

Akatsuki_JAXA: こんにちは! おととい太陽に一番近づくところを通ったんだ。ちょっと暑かったけど大丈夫だよ。近日点って言うんだって。これまで4回通ったんだ。あと5回通ったらきんせいちゃんだー。 今週もよろしくお願いします!
まだ半分未満…っていう感じしかしない

NewHorizons2015: Green beacon from New Horizons today, good report from our favorite space probe!