ちゃんと法の文確認してないんだけど、これがマジなら時代に合ってない法だな。。
ikedanob: 橋下さんのツイートばかり問題になっているが、公選法が禁じているのは政治家の言論だけじゃない。ネット上の選挙に関する言論はすべて取り締まりの対象だから、誰でも逮捕できるんだよ。

ファイル共有…サーバー管理者を初摘発 「うたたね」利用で仙台の男 徳島県警産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-00000544-san-soci
容疑者若いなー。こういう人味方につけんとこれからの犯罪対処できんくなるんじゃないかなーじじばばさん達よ。

MasashiKikuchi: 「子供向けにスマホやネットを規制する」という馬鹿げた発想は、もはや市民権を得てしまったようだ。規制してる側の「自称大人」が、どれほど携帯やネットを使いこなせているのか。新しい道具はどんどん子供に使わせてアイディアを育て、違法サイトや詐欺サイトを運営してる大人を規制すりゃいい。

nhk_kabun: 【敦賀原発断層 活断層の可能性】 福井県敦賀原子力発電所の断層について、国の原子力規制委員会は、専門家と評価する会議を開き、「2号機の真下を走る断層が活断層の可能性がある」と判断しました。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121210/j67492610000.html

MasashiKikuchi: 昨今のオンラインゲームは、RMTでゲーム内通貨の供給量が増えると、アイテムの価格が100倍になるとか普通にインフレが起こる。子供銀行券でお買い物ごっこより、子供にはネトゲをやらせたほうが勉強になる…笑。 @ikedanob …日銀を子供銀行かなんかと勘違いしてるんじゃないか。
teramokosuwwwww: @MasashiKikuchi インフレになると、ゲーム初期に想定されていた金策が雀の涙程度の稼ぎにしかならず、レアモンスターを討伐してレアアイテムを独占できるグレート廃人がそれを売ってますます栄えるという仕様(FF11経験者)

私の勝手なイメージ。ビジネスセンスあってさらに声のでかい人は、博愛精神の正反対のひと。  まあ博愛だったらビジネスがつがつやって稼ぐの無理だろうな、とは思う

NASA: Here's a @NASA_Hubble image of the ESO 318-13 galaxy with stars so clear, you can almost count them! http://go.nasa.gov/SLubZ2
解像度高くても数えたくはありまーせん^o^

MESSENGER2011: Did you know that the surface of Mercury is younger than that of the Moon due to volcanism during late heavy bombardment.
ええええ って後期重爆撃期が引き合いに…え…?月が出来たのってそれより前…?

NASA_Dawn: Send a screen shot of a Vesta image u mapped - we may use it as an exemplar! http://1.usa.gov/RzC5lf @AsteroidMappers #deSTEMber #AsteroidVesta
あーあんな画像こんな画像あったね…Vestaの3Dモデルって紙粘土製に見える

NASAJPL: What's up for December? The Geminid #meteor shower Dec 13-14 is a great end-of-year cosmic fireworks show [vid] http://go.nasa.gov/SSbDX8
何故か今回の流星群はうちの周囲で結構話題にあがる

JAXA_jp: 宇宙服用冷却下着を転用した冷却下着のビジネス化について http://goo.gl/fb/y0RNa
へええええ アホなメーカーに超胡散臭いキャッチフレーズつけられたりしないことを祈る