これまじもんなん!? /【拡散歓迎】民主党が日本人を殺している衝撃映像【1:35〜】 (8:52) #sm16474881 http://nico.ms/sm16474881
殺しているってほんとに殺しているわけではないけど大分アレ

プライスレスなものも、あるんだよ、てね
activeminority: ロト6で3億2千万円を手に入れた中年男が、その日から7年8か月書いてきたブログがファイナルを迎えた。一晩でセレブになった彼は国内外を遊び回り、鬱病に。紆余曲折の末に見つけた人生の答えとは... http://bit.ly/WPn2p1  12月16日までに過去記事は消去されるそう。

myosida: 今ざっと調べたら、日本学生支援機構奨学金は、大学4年間で150〜550万円、大学院5年間で400〜650万円。有利子の場合はこれに年額3%の利子がつく。下手すると一千万近い借金を背負って大学院でても就職がないわけで、これで滞納者だけが責められるのか。「奨学金」なんですよ。

myosida: 米国では大学進学のために、貧困家庭出身者の多くは軍からの奨学金を受け、卒業後に兵役に入隊する。日本以上に教育ローンの民営化が進み、高額の学費と引き替えに実質的な「徴兵制」になっている。最近の流れを見ていると、日本でも大学卒業後「兵役で学費免除」の議論が、いずれ出てきそうで怖い。

ISAS_JAXA: 【12月9日の出来事】2003年の今日、火星探査機「のぞみ」が火星周回軌道への投入を断念しました。「のぞみ」は今も、太陽を中心とする軌道上の旅を続けています。 http://bit.ly/vbENKw http://ow.ly/i/17QMm
その書き方あんまり好きじゃないなあうん^−^要するにデブリや。