存在すら知らんかった。まあ、京大はファッションの追究の場じゃねーからなあ。
どーしてもシャレオツとか見目よい子が欲しかったら、各学部・研究科からスカウトして、順位とかつけずにインタビューでもすれば面白いんじゃね。
kgc_girlsrunner: 先日お伝えしたKGC中止の経緯をfacebookページに掲載致しました。お手数ですが、そちらをご確認ください http://www.facebook.com/kgc.girlsrunner

再生JALの心意気/さかもと未明(漫画家) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121119-00000002-voice-pol
件の、JALクレームおばはん。さかもと未明だったのかよ見損なったわ。多くの人と同じ意見だけど、『公共の』交通機関なんだから…マナーは守られてる?って、その言葉その侭返すわって感じだ

h_ototake: 機中で赤ん坊の泣き声にブチ切れた、漫画家・さかもと未明氏による記事 → http://bit.ly/XVuxiW 。うーん、僕とは相容れないなあ。じつは、僕もこのことについて、6年前にブログを書いています。もし、良かったらお読みください。→ http://bit.ly/XuFBEU
hisa_kami: どうしても「乳児が嫌いだ。うるさい」というなら、自分が自家用車で移動すればいいじゃん。それなら完全個室なわけですし。もしくはプレミアムクラスなり乳児から離れた席を自費で買い直す。自分でできる回避策も講じず、航空会社にクレーム、整備工場まで案内させるとか迷惑な人だなぁ。

sasakitoshinao: いい話。そもそも日本人がアフリカ系を差別する土壌がないように思う。/ 「日本では差別は無かった」日本で暮らした黒人青年の見た日本 http://bit.ly/XRJDpB

ポケモンのモンコレ(フィギュア)、旧作のポケモンも再販してくれないかなー 生産ライン的に難しいのかなー ロトムランターンほしいー
あとチルタリス

NASA: Help redesign NASA's web site and improve digital services. What's good? What's missing? How can we do it better? http://go.nasa.gov/T6WX3C
生データへのアクセスそんなにしたいか…みんな見て解るの?個人的にはミッション一覧の更新を素早くすることとか、詳細へのリンクを明快にすること、宇宙機のスペックを詳細に書くことなどしてほしい。

LRO_NASA: Ever wonder why the Moon is gray? http://blogs.airspacemag.com/moon/2012/10/once-in-a-blue-moon/
灰色の鉱物が多いから。まぁ緑閃石や橄欖石メインの星というのも…… でもチタン豊富な溶岩は青いらしいぞ。

NewHorizons2015: New Horizons reported in from almost 25 AU with a green beacon today!
いつもより遅めでね?

ESAHerschel: The galaxy tuning fork: http://www.esa.int/esaSC/SEMXZY81M9H_index_0.html . A rmarkable collage of Herschel & Spitzer galaxy images.
ESAHerschel: You can download a PDF image of the tuning fork here: http://herschel.cf.ac.uk/kingfish , with 3 colours from 3 wavebands on Heschel & Spitzer.

銀河の分類一覧ポスター。こういうの好き。KINGFISHはプロジェクト名の略称ですが日本語にするとヒラマサ

ESAHerschel: Herschel's 50000th successful observation, including science, calibration & engineering observations should be executed on November 30th.
取り敢えずまだ元気

CassiniSaturn: New image! Shiny F-ring clump believed to be due to interactions with shepherd moons or small moonlets. http://1.usa.gov/WgJ43C
そこにいる羊飼い衛星は既知のなのか?

MarsCuriosity: Rock & Roll! On Friday, I had my 1st drive in 6 weeks & got to a new science target. See my tracks: http://twitpic.com/beol0m
キュリオの足跡。キュリオはあちこち移動するよりもひとつのサンプルをじっくり調査する系?それともそう見えるのはまだキュリオが若いからなのかどうなのか…

Akatsuki_JAXA: 7月から国際宇宙ステーションに滞在してた星出さん、昨日、無事に地球に帰られたんだね!宇宙滞在、お疲れ様でした!
4か月…重力が辛そう…ww