そんな人おるん?
tnatsu: 今回の選挙で大事なこと。以下のような候補者に投票しないこと。 ①10年後のニッポンをどうしたいのか答えられない。あるいは抽象的。 ②既得権を守ることを公約にする。 ③ニッポン全体のことよりも地域のこと(利益)ばかり話す。 ④敵対候補の悪口を言う。 ⑤お願いしますを連発する。

粉薬を水なしでは飲めない:芝本秀徳の『プロジェクトマネジメントの守破離』:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://blogs.itmedia.co.jp/hideshibamoto/2012/11/post-d934.html
「論理の上に人情をのせるんです。逆ではありません」これをできない人の多さよ。短いけどいい文だね。
感情に踊らされると愚かな事をするけど、それでも原動力として大きいことに変わりは無い。感情をうまく利用しない手はない、ね。

部屋の広さとかどうでもいいからキッチン広いワンルームをもっと作るべきだといつも思う。田舎から都会になればなるほどキッチンが急激に狭く貧相になっていく…まぁ、学生向け住居の話ですけどね
sasakitoshinao: たいして料理しない割には超豪華なアメリカの家のキッチン。確かに日本のマンションとかの台所って設備が割にシンプル。/日本の家の豊かさは風呂とトイレに、アメリカの豊かさはキッチンに集約される http://bit.ly/XNtLV2
operahappi: @sasakitoshinao 私も妙に納得しました。姪のアパートが何度か変わり、その度に遊びに行きましたが、いつも台所はとても貧相。彼女は料理好きでよく作っているけれど、感心しています。日本のアパートはもっとキッチンについてグレードアップを考えるべきと常日頃思っています。

手の込んだ爆発だな…いやすぎるけど…
<肛門から高圧空気、結腸破裂…服のほこり払おうとして=広州> http://nico.ms/nw432397

NASA_Dawn: Not from Vesta, but fascinating anyway RTRare Meteorites Born In Asteroid Crashes http://www.livescience.com/24823-rare-meteorites-magnetic-asteroid-collisions.html?cid=dlvr.it via @LiveScience
小惑星の衝突で生まれる隕石。こういうお菓子外国にあるよねえ。磁気を帯びてるものがあるとか、不思議

MAVEN2Mars: #MAVEN is one year from launch today! 3-week launch window will open on Nov. 18, 2013 | to #Mars: http://on.fb.me/Q3iq02 @NASAKennedy
MAVEN2Mars: pic.twitter.com/YO3QgAIG

誕生日(マイナス) そんなタイマーよりお菓子つくれお菓子

NASA_Dawn: Major Dawn mission data release. Emily @elakdawalla offers her impressive process of wresting w/ it http://bit.ly/Q3GTSW @exploreplanets
ドーンのとったデータが使用可に… この人顔小さくて首長い!