面白いって言ってられる日本は平和だよなあ…こういう使い方もあるんだなあ。ていうか日本も韓中と緊迫してましたねそういえば
sasakitoshinao: シリアとトルコの一触即発、Twitterやってるトルコ大統領はどうする?という話。昨年ケニアソマリアにそれに近いことしてたらしい。面白い。/Twitterでも国家間の宣戦布告ができるっていうか、既にされていた - Togetter http://bit.ly/PqHcaW

terakinizers: 例えば、東京電力が電気をより使ってもらうために、魅力的な電子レンジを売ったりするだろうか。オール電化はちょいと例外としても、携帯電話会社は、いずれ電力会社のように、「しっかり情報を通す(通せる)」ことが会社としての価値になる時代が来る。私はそう思い始めている。
terakinizers: 実は大きくなりすぎたIT企業もそうなのではないかという気がする。例えばfacebook。もはやすべてのユーザに魅力的なコンテンツを提供してアプリや広告で儲けるというビジネスモデルよりは、個人情報の提供や認証などのビジネスの方がこれから盛んになるのではないか。

暑かったよね…秋分以降は去年より涼しい気すらするけど
NikkeiScience: 松島カキが大量死 養殖業者に痛手 残暑で水温下がらず  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/SNTt8u

超スピードでラボでの作業を終わらせて、好きなメンバーでの飲み会FUUUUU

chandraxray: Radiation from a hot star heats the atmosphere of a red giant & creates a filamentary shell called a planetary nebula http://s.si.edu/eqBbs
要約:白色矮星は死んでない  図解がいい感じだよ!

NASAWebbTelescp: Cosmic eyeglasses or region of star formation? #JWST will study where stars are born! (Not rock stars though!) http://bit.ly/iKaCvo
これを眼鏡に例えるのはどうか…

NASA_SDO: What exactly is an M-class or X-class solar flare? Learn how we classify #flares here: http://ow.ly/eqv9k via http://spaceweather.com
フレアのクラス分けの定義はこちら。まあ規模なんですけどね

esa: Lift off for #Soyuz with #Galileo
あ、乙っす

MarsCuriosity: All Shook Up: Dusted off my sampling system this week & investigated a mysterious "FOD" [video] http://bit.ly/OtFt3k
ネタバレ:foreign object debris 例の篩(ふるい)アッセイの手順が動画でわかる。アームだけで全部やってるみたいね。よそ見しながら調べてるみたいな絵になってるのがよい

MarsRovers: Oppy's robotic arm gets to work on a large, light-toned block of exposed rock outcrop, called Whitewater Lake http://pic.twitter.com/Xbf5idqm
対抗してアーム使用でしょうかの

ISAS_JAXA: 【10月13日の出来事】2011年の今日、赤外線天文衛星「あかり」が、全天サーベイの観測データから小惑星5120個を検出し、赤外線の強度からそれぞれの大きさを求め、小惑星の大きさに関する世界最大のカタログを完成させました。 http://ow.ly/e3vIa
こんなかっこいいことしてたんか。機能停止は去年の6月17日だけどな。そっから完成までは中の人の作業か。

MarsCuriosity: I can do donuts on Mars, but it's just not the same. #Endeavour, you're making me homesick #SpotTheShuttle http://twitpic.com/b3nrvt
それなに?クッション?キュリオは何に使ったの?