「ダイヤモンドの惑星」発見、地球から40光年 仏米研究チーム(AFP=時事) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121012-00000006-jij_afp-int見つけた機器は何なのかを教えよ

ほんとマスコミは叩くの好きねー。ニーズないし役にも立たないのにね。スイーツ()よりスイーツっぽい
sasakitoshinao: だんだん報道がこっちの方に。読んでて切なくなる記事。/朝日新聞「iPS臨床」の森口氏、資格は看護師 職を転々 http://bit.ly/TmGK8Y

takanoriida: 大学側は査読制がひかれた学術論文以外の成果発表を軽々に記者レクなどすべきではないし、マスコミ側も取り上げるべきではない。国際学会やプロシーディングの類は野球で言えばオープン戦。それでも研究捏造は避けられませんしNature・Scienceも過去に手ひどい失敗を。
takanoriida: 大学として反省すべきは研究業績・勤務実態のほとんどない人達に安易に特別や特任や客員の肩書きを与えすぎていることで、マスコミはじめ外部の方からは真贋見分けにくくなっていることだ。大学が外部資金に頼らざるを得なくなるとこうした公家の位打ちが増える。自戒を込めて嘆かわしい。

信じられないくらい酒が抜けないんですが。飲んでるその時は大してダメージこないのに…うちの体は貯留ばかり得意なのだろうか

HubbleDaily: Hubble Sees Moons Racing Across Saturn: http://hbbl.us/VHu
かわいい絵面かもだけどさあ。ゴジラが横を通り過ぎるようなもん

NASA: Today's the final day of Fiesta. Thanks to the thousands of visitors for their interest and support of NASA. http://go.nasa.gov/Rj6e7L
秋の風船フェスタ いつもの