私が朝家を出るのと同時に母親はかえっていきました

カスパーゼ8は2つの相反する生物学的機能を持つ。即ち、アポトーシスの外因性経路を刺激して細胞死を促すだけでなく、...胚発生、Tリンパ球活性化、腫瘍壊死因子α(TNF-α)やその近縁ファミリーリガンドに誘導される壊死への抵抗性に必要とされる /Nature11/3/17

NikkeiScience: 肝腎同時移植が成功、脳死で国内初 50代女性に :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/T3JYmN
私が小学生のときかな、どこまで死んだら『死』になって、移植のドナーになれるのかが決まったの。そんな段階から15年ぐらいで色々発達したもんだなあ。

sasakitoshinao: 日本の自動車部品メーカーが、フォルクスワーゲンとの取引に動き始めているというお話。自動車でもケイレツが衰退しプラットフォーム化が進んでいくのか。/部品メーカーが「沈む船」から脱出? ケータイ、テレビの次は自動車か http://bit.ly/TNPPsl

パラ五輪 水泳の秋山が金 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/paralympic/?id=6056032
パラ自転車ばっかりみててすいません

tnatsu: 性犯罪について、僕は通常の犯罪よりも「人間的」でない、情状酌量の余地のまったくない犯罪だと思う。しかもAVや過激マンガであり得ないような間違った情報に溢れている現代、昔の男性視点で定められている現行刑法の量刑は軽すぎると思っている。専門家の方ご意見下さい。
あーこれは同意。三大欲求から発する犯罪。理性が壊れているというか、それこそ動物的というか。発散するのに他人を必要とする場合も多い欲求だよねえ。ひとりじゃいやだっつって。

Planck: I'm included in online version of Metrocosm article (written by @Gillicosm) about UK space research http://bit.ly/RD0CE0
これでUKが関わってる宇宙機だけを炙り出せるwwスウィフトとひのでが…

Philae2014: Mission day: 3107. Distance to target: 55 million km.
あ、どーも