核ラミナには不活性なDNAを核周縁部に繋ぎ止める役割があると…初めてきいた

メモ。
Nature2011/3/17 加齢性黄斑変性症の地図上萎縮(geographic atrophy)患者の網膜色素上皮でDICER1が減少。DICER1をk.d.でAlu配列RNA蓄積 DICER1はAluRNAを直接分解する。
DICER1にはmiRNAとは無関係に細胞を生存させる機能があって、それにはレトロトランスポゾン転写産物の分解がかかわる… って要約見ただけではどっから湧いてきたのかわからん知見だぞww

これ寧ろVIPなんかでやってくれんか。『金だけはある60代だけど起業したいヤツちょっとこい』つって。やってよ。
MasashiKikuchi: あと10年で死ぬ老いぼれより、これから60年以上も生きるガキのほうが日本の将来を心配している。年功序列の最大の欠点は、あと数年で退職金をもらって辞める役立たずがトップに立ち、今から35年以上も勤める小僧が平社員なこと。新入社員を社長にして、60歳のジジイを非正規にするほうがいい。

ニコ生配信できるカラオケルーム「ニコカラルーム」、JOYSOUND京橋に登場 - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/29/news039.html
これはいいところに目を付けたねえ。京橋とは、十分行ける距離だ…

昨日天気を捻じ曲げて無理やり晴れにしてしまったせいか、予報にない豪雨が今日降ったらしい…トレランに行ってた母親が犠牲に

CassiniSaturn: 33 years ago today Pioneer 11 became the 1st spacecraft to fly past Saturn. Discovered F ring, carried a plaque http://1.usa.gov/OPGMHw
CassiniSaturn: RT @NASAhistory Only 4 spacecraft have visited Saturn - Pioneer 11, @NASAVoyager 1 & 2, & @CassiniSaturn (which carried the Huygens probe).

ジュノーは届かんでござる プラークって額とか刻み板のこともいうのね。歯垢しか思いつかない。