褐色脂肪細胞はミトコンドリア蛋白質のUCP1が発現していて、こいつが熱エネルギーを生み出す鍵。件の”ベージュ脂肪細胞”は、徐々にUCP1を発現するようになった白色脂肪細胞、みたいなもん。でも白色細胞とベージュ細胞は始原細胞が異なる。 /Nature2012Aug16

データえっせい: 専攻別にみた博士課程修了生の惨状 http://tmaita77.blogspot.com/2012/08/blog-post_30.html?spref=tw
こういう風にして見るとまじおっとろしいな…で、どうすればいいんだ?

セックス・ヘルパーの尋常ならざる情熱 (小学館101新書) 坂爪 真吾 http://www.amazon.co.jp/dp/4098251388/ref=cm_sw_r_tw_dp_kUdrqb0GYG7T1
生協でたまたま目に留まった本。これ、性産業のおかしい点や周りの考え方のおかしい点だけじゃなく、社会学のものの考え方、起業するにあたっての苦労とかもよくわかる。性に潔癖な人ほど読んでほしいかも。あと政治経済に暗い理系とか。
…今の社会には、性に関するサービスが、性風俗しかない…行政にも、医療にも、福祉にも、性に関する問題を相談・解決できるサービスがなく、悩みを抱えている側にも、「自分の悩みが、一体何なのか」を理解するだけの知識と経験がない…しかし性に関する…殆どの問題は…性風俗の利用では解決できない
そもそも、性に関する仕事は…高度な専門知識とケアの技術が要求される仕事…にもかかわらず、性風俗業界には、それらを身に着けるための…制度は皆無です。結果…業界全体の社会的信頼度が低下…それによって、さらなるトラブルが多発する…の悪循環

とかね 性教育についても色々考えられるようになるかもね。

NASA: When @NASAVoyager phones home, it uses the Deep Space Network. Register for a #NASASocial to visit the network: http://go.nasa.gov/Rh4Hlb
片道十数時間とかかる電話ですがね。

OSIRISREx: Put your thinking caps on, big announcement tomorrow and we'll need your creative ideas... #asteroid #youcalleditwhat
ほうほう何期待させとるね

Philae2014: Did I mention I've reached the orbit of Jupiter? I can't see him though, he's on the other side of the Sun right now.
木星が男扱いなのが気になる。