台風7号か…また熊本水没せんだろな…

坂本龍一の発言で盛り上がってるねー。発言の正しい正しくないとかは置いといて、普段ニューヨークに住んでる人が言ってもいまいち説得力を感じないんだが私だけ?浪費大国アメリカですよ。
明日停電するかも知れない緊張は、その土地に住まなきゃ実感わかなかったよ私は…
民衆の前でエエカッコしたいだけでニューヨークから来たんだとしたらご苦労なこったわ。完全に俗物だけど。

この意見には是非坂本龍一本人からの返事がほしいところだな 本当は電気を軽視しているのかそうではないのか。
kenichiromogi: たで(6)私には、別のことが気になった。「たかが電気」という言葉は、坂本龍一さんご自身の認識というよりは、それくらい電気が社会にとって当たり前のことのように思われているという証左ではないか。スイッチを入れれば、電気が通じるのが当たり前だと思っている。本当は、大変なことなのに。

こいつちょっと注目してる。がんばれー
NikkeiScience: 高電圧技術実証衛星「鳳龍弐号」が世界初の300V発電に成功!:九州工業大学  http://ow.ly/chTVS

esa: Five telescopes to be made available for #education purposes http://bit.ly/O7KGd1 #CESAR
5つの望遠鏡を大学教育に使えるようにするなんて!まだVIL-1だけだけどハープラやXMMの生データにはさわらせてもらえませんかそうですか

esaoperations: #MarsExpress to serve as 'store & forward' relay; signal data useful to analyse #MSL's entry profile. Details later http://bit.ly/Q2rZM5
MSLって何?と本気で思う。マーズサイエンスラボラトリー即ちキュリオじゃねーか

NASAJPL: Will Phoenix Rise Again? Proposed @InSightMission adds #marsquake probe to @MarsPhoenix design. Vote now: http://bit.ly/OBajC4
うおっ!大分前に1回だけ見たInSightや!マズフェニみたいなランダーなんだ。またマズフェニツイッター黄泉がえりが見られるかね

NewHorizons2015: For almost 5 billion yrs, Pluto-Charon & their moons existed anonymously. In just 3 years that anonymity will be transformed to stardom!
宇宙的には人類の歴史も短いわけで総じて一発屋なんじゃないかと…

esa: Woah! RT @esascience: Check out this #SOHO shot of a coronal mass ejection erupting from the Sun yesterday! http://1.usa.gov/MjySX1
はいはいコロナコロナって思ってたけどまじですごかった