こいつのこと本気で「ちゃんとした人」だと思ってる人まだいるの?情報リテラシーの低い人は思うんかなあ。テレビしか見ない人とか。
sasakitoshinao: もう酷すぎて反応しようもない。問題は未だにこういう人が新聞テレビでは「言論人」として評価されているということ。/香山リカ原発推進派は精神科医の私から見ればビョーキ」…で大顰蹙 - Togetter http://bit.ly/MGstkH

3人目同級生もいじめ否定「中学生という年代の遊びの範囲」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/07/18/kiji/K20120718003700890.html
遊びで人を殺すわけか?この中学生たちはそんなに自分のやったことを認められないのか、それとも加担していたという教師がすげー黒幕なのか。

@NHK_PRにマジレスしちゃうのはきっと力の抜けてない初心者か雰囲気よみとれないひとだな…こういうのこそKY!みたいな。

NASAspitzer: Spitzer has detected a possible exoplanet two-thirds the size of Earth, around a star only 33 light years from home. http://www.spitzer.caltech.edu/news/1441-ssc2012-11-Spitzer-Finds-Possible-Exoplanet-Smaller-than-Earth
ちょっと前にウェッブが話してたのとはまた違うようです。系外惑星が可視光組の専売特許でなくなる時。

NASAJPL: For the 1st time, @CassiniSaturn saw lightning on the day side of Saturn.The question is, why is it blue? http://1.usa.gov/NA74g8
キャプションに偽色だって書いてあるんですけど

Planck: New @Planck results are out: galaxy cluster pressure profiles http://arxiv.org/abs/1207.4061 & a triple galaxy cluster system http://arxiv.org/abs/1207.4009
やたらとスケールがでかい。銀河の圧力ってなんだろう…

esa: RT @ESO: Love it! RT @EuroGeosciences: Great interactive site illustrating the scale of objects in the universe http://ow.ly/clmcm
お、前にもあったやつ。さまざまなスケールのものを見られるやつ。上手く説明できん。曲がこっそりいいよね。プランク長から宇宙の観測限界まで。イオとベガが動くよ!ディスノミアとか登場するのねマニアックな