ラボの男どもスケジュールに関する記憶力無さ過ぎでしょう…

jinmayama: 地熱に追い風が吹いてから、ずっとこの話題が全国各地で起きています。私も温泉は大好きですが、それより電気はもっと大切では。「たかが電気」などと口がさけても言えません=地熱発電反対へ結束 定山渓3団体、「湯を守る会」設立へ(北海道新聞) http://t.co/C5DV7cx1

hidetoga: 15日(日曜日)は福島市でのガイガーカウンターミーティング(GCM)を聴講しました。早野先生の講演はいつも通りに、会場に質問しながら進められましたが、驚いたのは正解率の高さ。さすがに、GCMに来られる福島の方々はきちんと勉強していらっしゃるなあと感じました。

福島の方々は勉強しているよね!首都圏()都民()よりずっと知識あるんじゃない?デモやってる人とっ捕まえてテストしたらどうですか。

nojiri_h: 福島は原発事故でみんな暗い顔をして閉じこもって怯えている、と思いたい人がいるけど、実際に福島駅前に行ってみれば模型屋で暑いラノベ論が交わされ、居酒屋には数々の美味・美酒が並んでいて、賑やかに街コンをやっている。これが現実。

夜に本屋に行こうとして河原町にチャリでいったら山鉾巡行に見事ぶつかる。2回も。あんまりうれしくない。

astrobiology: NASA MRO Image: Light-Toned and Possible Hydrated Materials in Gullied Crater http://srs.gs/a06
この規則正し過ぎる模様に恐怖のようなものを感じる。絵だったら。

LRO_NASA: Moon Eats Planet Party: Today's #LPOD http://lpod.wikispaces.com/July+16%2C+2012
惑星がめっちゃ集まってんのかと思ったらプレアデスかい!月の欠けた黒い部分は背景に馴染ませないとこの場合イマイチね

chandraxray: We can't help with finding letters on Earth http://bit.ly/P9YWF1, but Chandra and others did see punctuation in space http://bit.ly/ogtG7n
…なんか前、衛星写真でアルファベットに見えるものを集めた企画をどこかで見たような…。2つ目のはエクスクラメーションマークのやつ。好きだね。

NewHorizons2015: It's another Green BEACON Monday in cruise on the way to Pluto!
あっこれ久し振りに聞いた

MarsCuriosity: From pyros to parachutes, this free @NASA & @xBox Kinect game puts you in control of virtual landing on Mars http://1.usa.gov/O2EowO
キネクトと連動ってwwwまじかwwwwでも人乗ってねえし身体で操作なんてしないしwwwwww

LRO_NASA: Great Cartoon about Robert Goddard and the Moon! @ZenPencils @LRO_NASA @NASAGoddard http://zenpencils.com/comic/64-robert-h-goddard-the-rocket-man/
1分でわかるロバート・ゴダード

NASA_Dawn: This wk 1st anniversary of Dawn's orbital insertion & 1st close images from Vesta were arriving! http://bit.ly/p04NCO http://pic.twitter.com/i1dITTjU
ベスタ周回1周年は18日。