話がかなりきれいに纏まった夢を見た…リアルだったし。あれは醒めなくてもよかった、うん。

ikedanob: 民主党政権の「非決定」で一番困っているのは、帰宅できない15万人の被災者と、原発を運転できない電力会社。そのコストを負担しない(つもりの)お子様が官邸前でデモしている。

なになに、これ気になる RT @ilc_tsushin: CERNの研究に協力してきたKEK超伝導低温工学センター長およびリニアコライダー計画推進室長の山本明さん→「発見は日本企業の技術力の成果でもあり、日本人は自信を持っていい」http://t.co/hnFHbaR4

Akatsuki_JAXA: 終わったー! 太陽さんからの放射線が強くなってきたよ。僕の中の計算機が放射線で目を回してまちがったことしなように、地上の人たちも見てくれてるけど、僕もしっかり見張ってないと・・ 今日もありがとうございました!
自己診断で色々と難しいですよね

esaoperations: ESA micro-gravity research helping to understand the science behind a perfect chocolate mousse: http://www.esa.int/esaHS/SEMTFL2VW3H_research_0.html
泡の科学、って最近流行り出しそうな予感?前にNatureなんかにあったような…ところで微小な重力下での現象を地上で再現する事は出来るんでしょうかね…

ESAHerschel: The massive Vela C star nursery pictured by Herschel: http://www.esa.int/esaSC/SEMM1JJXB4H_index_0.html. Hi-res JPEG image here: http://esamultimedia.esa.int/images/Science/vela__70B_160G_250R_BIS_horiz_H1.jpg
割ときれいなハーシェル

NASA: Take a look at the big solar flare that burst from a sunspot on July 6. http://go.nasa.gov/L3DGM1
爆弾フレアは因みにハーシェルも観察していたようです。