roubenshiomi: 女性派遣労働者が結婚することを職場で報告すると、上司「仕事辞めるんでしょ」 仕事を続けたい旨を伝えると、「じゃあ妊娠しないでね」といわれた実例 (労働経済ジャーナリスト小林美希さんの講演より) 「フロンティア構想」の40歳定年といい、子どもが作れる社会じゃないですな
新たな人員補充で欠員をどうにかすれば就職口も増え…ってそんな単純じゃないんだろうか…いや新人教育の時間とかはわかるんだけどね…

"叩いて構わない奴はとことん叩く"空気と、いじめの共通点 - シロクマの屑籠 (id:p_shirokuma / @twit_shirokuma) http://t.co/Uctq7R09 文章にしてみると単純っぽいけど言われるまで気づかなかった感じ

放射脳‬のこわいところは、『福島産ヤバい』とか『首都圏の水ヤバい』とか『原発止めろ』という主張よりも、『自分たちは絶対正しい、この考えを広めねば!!!』ってところだと思う。

csa_asc: Many Canadian astros used the lab over the years. MT @ReefBase Mission Aquarius - Dive into an Underwater Laboratory: http://youtu.be/WyKAuuwOppY
このアクエリはNASAのアクエリとは別物…だよな…?

NewHorizons2015: How big is Pluto in Charon's sky? 7.4 deg across--the width of 15 full Earth moons! Roughly a tennis ball @ arm's length. Try that tonight.
明るさはどんなもん?冥王星における太陽の明るさもしりたい