http://bit.ly/omjbYB これ読んでて、91-00は凄く変化があったのに01-11はようわからんと何度も出てきたが…ここ10年の学問知識の改革っぷりはなかなかだと思う。
まぁ年齢的にその前の時代の学識の事はそんなに知らんと言う話も。
思い返せば太陽系内の衛星TNOSの発見命名バーゲンセールだったし。はやぶさスピッツァー・オポチュニティ・スウィフト・WMAPとかこの年代だし。パソコンなんかの小型化やカラー液晶のうっすいのが出来たのはふつーに感動したし。あ、この時代まではテレビが面白かったんだよとか後になって言いそう。01-11って恐竜とかカンブリア紀の生物の見直しとかも凄くあったな。NHKスペシャル地球大進化もここだ。

HiRISE: We updated our Tithonium Chasma caption with a bit of mythology, thanks to one of our Greek HiTranslate volunteers. http://bit.ly/oLqW2L #fb
にほんごはみすてられました

NewHorizons2015: The leaves outside may be turning yellow, but our bean this week is GREEN!
葉は黄色に変わっても…ビーコンじゃなくて、豆!?気の利いた事言うなあと書こうとしたらこれだった

NASAJPL: Lifetime achievement award given by @PopMech to @NASA's @MarsRovers Spirit & Oppy and their team: http://bitly.com/nKEvS2
かわいいローバーが席巻したので賞取った

NASA: NASA invites students to name moon-bound twin spacecraft. http://go.nasa.gov/oFylz9
GRAILにあだな付けるんだ…うーんSTEREOが取り残された系 それにしても四角いなあGRAIL。VEXのフォルムでWISEの配置という感じか。

ISAS_JAXA: 今年の相模原キャンパス特別公開中に開催されたJAXAクラブ・エッグドロップコンテストの様子が公開されています。 http://bit.ly/pyEfzS 一般参加の皆さん,素晴らしいパフォーマンスでした。ありがとうございました!
なんかこれ結構すごい

JAXA_jp: [発表] 改良型高性能マイクロ波放射計AMSR-E(アムサー・イー)の観測停止について http://goo.gl/fb/tl1g5
しずくの先輩

esaoperations: Friends will watch closely RT @JAXA_en: AKATSUKI scheduled to perform orbit maneuver in Nov. to meet with Venus http://goo.gl/3UcJd
VEXがないてるよ;;