大学院生活での部屋探しをしに京都に出発。…する前に、メダカの世話…。荷物持って土砂降りの中、大学まで徒歩。6時45分ぐらいに家を出た。眠くて死にそうだった。
名古屋まではいつも通り高速バス、そこから京都まではいつも通り新幹線。京都に着いたら薄曇り。あれ予報と違う。これも晴れ女パワーry 次年度からの新居は、新築マンションの、陽当たりゼロの部屋になりました。この陽当たりだから家賃が安い!日光変に差し込んでも、部屋の中のものが褪色するだけやて。
今回は母親同伴だった。とか珍しく書いてみる。

MarsCuriosity: Engineers & technicians add more instruments to Curiosity's robotic arm. Live chat: 10a PDT (@marscuriosity live at http://ustre.am/25IX)
ウェッブより露出に積極的というか。俳優というか。ジャパンのniconamaにきてみないかい!?
CassiniSaturn: RT @78Degrees_US: check out background w/cutest twit bird with/space helmet (you can have space helmetbird too http://is.gd/gsq0T
あ、ここにJPLっ子達のツイッターアカウントが一覧に。
MarsRovers: Spirit gets her due in Gizmodo Headline: "Stranded, Stubborn Mars Rover Actually Makes a Big Discovery" http://gizmo.do/9qbQEn
この文章、スピリットの事をheで受けている。ハッハもう頑なに女性詞にするわけではないんだねっ。
CassiniSaturn: Pumpkin carving contests since 1994. Enceladus flyby+make ur own adv. model: http://twitpic.com/31zydc pix http://is.gd/gsWju
出してるのかコンテストに?
CassiniSaturn: One more cute Cassini pumpkin from todays contest. This one didn't win any prizes, tho'. :-( http://twitpic.com/3205gv
綺麗じゃないなあwもっと丁寧に作りな っていうかカッシーニを南瓜で模すというその発想をどうにか
HiRISE: Is NASA hiding life on Mars? I seriously doubt it. @BadAstronomer http://bit.ly/bdNKBk
なん だと アリゾナ大VS NASA!負ける。
Hayabusa_JAXA: あれこれやっていたら、前回から随分と経ってしまいました。皆様お元気でしょうか?あかイカみっちーも皆元気そうでなによりですね(むしろ難しいことを次々成功させている。凄い)。そういえば前回がちょうど1000ツイート目だったみたいです。8823ツイートまではまだ遠いですね。(IES兄)
あかイカみっちー……wwwwww
Akatsuki_JAXA: 【沖縄出張組より】ちっちゃいあかつきくんは雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズぶじに到着しています!他にもとてもちっちゃいイトカワ、ちっちゃいかぐや、ちっちゃいひのでも揃ってます
すざちょとあかりんはああああ????