待ってハッブルさんwwwいみがよくわかりませんwww
@IamHubble Find examples of me in Pop Culture; you could win a prize from ESA. Contest ends 6/10. http://www.spacetelescope.org/announcements/ann1005/
賞をくれるのはESAなの…?へえ。いや、ハッブルNASAESAの混血だって事ぐらい知ってますよ。


はあ…ツイッターが感動の嵐だなあ…幾つか天文系のを転載。問題があったらすぐに削除しますので、言ってくださいお願いします。
Hayabusa_JAXA あかつきくんから、激励のメッセージをいただきましたよ。ありがとう。あかつきくん。(ばあや) 『 はやぶさ兄さんへ 最後の大仕事ですね 成功を信じています! イカロス君と一緒に しっかり目に焼きつけております。 お体に気をつけて頑張ってください!  あかつきより 』
Hayabusa_JAXA イカロス君からのメッセージの前半よ 『はやぶさ兄さんへ 宇宙に飛び出すのは不安でいっぱいだったけどはやぶさ兄さんがいてくれたお陰で楽しい旅になったよ。兄さんが地球に戻る前に僕の帆を拡げた姿を見せられてホントよかった!(続く)
Hayabusa_JAXA そしてこちらがメッセージの後半です。  兄さんと別れるのはさびしいけど、兄さんが選んだ道だから…しっかりと勇姿を目に焼き付けて、僕は先に進むね いつか弟と呼べる探査機がきて兄さんのこと話してあげれるといいなぁ イカロスより 』

jyaricat 今日、生徒たち相手にはやぶさの話をしてて、「はやぶさの製作費用125億円。パスファインダー650億円。子供手当て2兆円」と言ったらものすごいブーイングが。「お母さんが使っちゃうより、壊れない宇宙船(衛星)作ったほうがいい。」だって。




六月のFIREWORKS最終章いくよー!