新パソコン(というかmyパソ以外)における自分用注意メモ。日本語入力のキー設定はATOK

寒い寒い言われるから割とマジな冬装備していったら暑くてしょうがない。氷点下用の上着は流石にやり過ぎか。身体が寒さを忘れてると思って割とオーバープロテクト(?)してみたものの。例のはやぶさが今日ツイッターを始めたみたいですけどいみがわかりません。あと数か月の命なのに何する気だ?

卒論の計画発表の為の要旨を取り敢えず書き上げました。6時間集中し続けていた。うちの集中の秘訣は『ものを食いながら』です。脳の最高出力は結構イイと思うけど、そこに持っていくに当たってのエネルギー消費は尋常ではない。


http://hayabusa.jaxa.jp/message/message_001.html
JAXAのサイト。日本語の記述法としての擬人化にまみれております。感情移入しまくりです。
素晴らしいね。見出しが『「はやぶさ」、そうまでして君は。』って時点でもう。一部抜粋。

はやぶさ」の帰還がせまるなか、2009年11月、すべてのイオンエンジンの寿命がつき、運用停止に追い込まれた。だが、われわれプロジェクトは、彼をあきらめさせることなく、動くものはなんであれ動員してあらためて走りださせることに成功した。いや走らせてしまった。……どうして君はこれほどまでに指令に応えてくれるのか?

まぁ全部読むと謎の感動。
スピッツァーの奇跡(冷却剤のやつ。ブログ4月11日参照)といい、あいつら意思を持っているに違いないっ