まだ打ち上がってもいないのにジェイムズ・ウェッブ、ツイッターやってます。何でやねん。そしてアカウント名はNASAWebbTelescp。文字数足らなかったんですか。NASAJWSTとかでは駄目なんかい。正しい略号はJWSTなんです憶えておこう。
このウェッブたんは自分の先代に当たるハッブルを結構リスペクトしてますが、チャンドラのこともリスペクトしているみたいです。…単純にこの2人は割とコンスタントに投稿してるから、引用頻度も高くなっているのかもね…。そもそもまだ稼働してないので、ツイートは返信だらけでとっても雑談まみれです。ウェッブは女か男かどちらにしようかねぇ…あの遮光板は普通に考えて銀色とかだと思うけど、CGだと悉くピンク色が混ざっている。なんで?????裏地が女子だね☆

あと、WISEとフェルミもフォローに追加しました。併しアカウント名がまたね。NASAFermiTelscpとWISE_Mission。フェルミも文字数に阻まれたのですねNASAいらなくね?或いはNASAFermiだけでいい。WISEは初パターン。こういう書き方されると、WISEが宇宙望遠鏡・人工衛星の類でなくDESみたいなプロジェクト名に見える。ので、余り好きではなかったり…。
フェルミツイッターページ、背景いっぱいに自画像(=フェルミの写真)がばーーん!とありました。すげえ主張だ。因みにフェルミとWISEはツイッター全く熱心ではありません。ケプラー級にサボっとる。


今日は生物科学科生体大講座での花見がありました。日陰で風が吹くと寒いけど日向はくそ暑い。これも春だ…。併し風が冷たいのは寒気が入ってきているからかもねー。ここで酒飲んだ所為でこの後午後眠くてしょうがなかった。あと去年の5月の実習のレポート、なんか突然褒められた。良い意味で迚も印象的だったって。…内容なんてうちは憶えてない。