今日は気温が上がる日だという事を知らずに朝ジョギング(6時半から7時半)したら暑かった。日中も暑かった。20℃て…ちょっと前までマイナスだったのになんという。今日長袖1枚とか出来たんじゃね?因みに明日以降は天気が崩れて寒くなりまーす。ケッ。

今うちがフォローしてる、望遠鏡と探査機のツイッター名を正確に書くとこう。
HubbleTelescope
SpitzerScope
chandraxray
NASAKepler
ESAHerschel
Planck
CassiniSaturn
個性が見える。

ハッブルスピッツァーカッシーニは、探査機械であると判り易い。…カッシーニ土星の衛星ヅラしてるみたいだけどね?プランクはいい度胸(褒めてる)。一般の苗字を単品で使うとは。ハーシェルESAが付いてこいつに何故無い。チャンドラも判り易い系だが、この中で唯一の全小文字。萌え。ケプラーハーシェルは組織名を接頭に。2人、結婚しようか。
まぁうちの沸いた頭を扨て措いても、統一性がカケラも無い事には突っ込みたい。

WMAPの事調べたらこいつこそが今年落ちそうでヒィィィィ。姿は美少女っぽかった!かわいい!あとJWSTの検索もしてみたが、打ち上げ2011年とか書いてあるサイトがちらほら…その情報は 古いですよ!!

卒論のテーマ発表に向けてそろそろ真面目に調べものをしなくてはいけない。のだが、生物系の勉強をすると、同量の天文系の成分を摂取しなくてはいけないもので飢えてます。ってかサイトの更新したいけど…ねぇ…