記録。デジパーかけ直しこの日。

プランクが珍しくツイッターに投稿していた。火星がスキャン範囲に入るらしいが、調査にゃ関係ないだろうよ。近場は探査機、あとハッブルスピッツァーで大体片付いてる気がする。つまり残りの4人は遠視気味。すざくは知らね。因みにハーシェルの功績も知らない(笑)
ESAが騒いでるクライオサットが8日(時差のせいで昨日とか書けない)打ち上がりましたが、驚いた事に私はクライオサットが何物なのか知りません。きぼうに関しては持ち主たるJAXAと、あとNASAが盛り上がってます。投稿多過ぎ。ところでJAXA、『あかつきくんときんせいちゃん』て何だ。
Meanwhile, Chandra tweets about an information of an article in its(his?) blog and NASA's tweet at his own pace. It heals me... I set a picture of Chandra for the wallpaper of my new laptop computer. It heals me too... Personally I wish Kepler pushes forward. He is going to deorbit next year, isn't he?
カッシーニツイッターで発見しました。Cassiniて一般苗字なんで、普通検索しても埋まっちゃって無理です。うちはNASAのフォローから探し当てました。SaturnCassiniとなってました。カッシーニは確か今はひと仕事終えた時期で…投稿はありません^^^^