鬼速でかっ飛んでいってしまいました2月…。実験トレーニングが始まる前のgdgdテンポはどこへやら。そして実家への往復は2度も。ああ、今年の1月2月も寒かった。


今日は液体培地からプラスミドを精製してインサートチェックをした。あと、明日以降切片作り(ish用)をするのでそのためのメダカ精巣摘出。他に、液培を使った試験管の滅菌方法やったり、まぁなんか色々。午後からで、20時半とかそんぐらい迄。慣れる迄がほんとしんどい。新しいバイトみたいなもん?
あと、研究室の相方は信じ過ぎちゃうと馬鹿を見るというか、それは向こうも私の事をそう思ってくれていいんだけど、お互いまだあやふやなんだよなぁ。今日それでロスった。でも向こうの言葉に気を取られて、正しい事を書いてある自分のメモを見忘れるというのは、完全にうちの自爆であり罪ですねwww

明日は滅菌の続きでオートクレーブかけて、プラスミド変えるからそれでまたPCRしなくちゃいけなくて、後は切片作りスタート。切片は贅沢言わん、包埋迄いけりゃあいい。明後日もあるし。