秋期の日記というか文体って狂ってる。去年のとかな。仕様だな。今もな。

うちパラフィン包埋ドヘタクソ。腎臓が…またしてもやばい…パラフィンの結晶が綺麗に出来ていないと思う。なんかスジ入ってる。胸腺はまたしてもいい感じっていうこの対照。
でももうヤら。切片の、パラフィン面積に対する標本の面積は1発目のより小さいから、剥離はしない…はず。だからこれで終わらす。明日染色に来よう。もうやり直してたまるかっつーの。

因みに1発目で綺麗に出来たプレパラートは、胸腺が5枚に腎臓が2枚。ヘタレが。ミクロトーム→伸展→乾燥、までは胸腺9枚腎臓11枚あったのにな。乾燥で腎臓が盛大に剥離してくれやがりましたんで。
でもな1発目で無事完成した数少ないプレパラはすぅごく綺麗でした。2発目は勝手が解ってるから…雑だよ\(^o^)/ 意味ねぇ^p^p^p^


切片のスジの原因はパラフィンそのものではなくミクロトームの刃だ ふずくんな