CoRoTが実質運用終了していたなんて今知りました(嗚咽 そうですか…去年の11月2日ですか………
ツイートあったんだろうか…ミッション延長が決まった数日後にfailureなんて、現実は残酷である。しかし2009年からずっと片肺状態だったとはそれはそれでやりおる。     CoRoTに合掌ーーーーー

私の記録している運用終了期待in2012年はCoRoTが唯一になりましたとさー

sasakitoshinao: 同意。こんなことにまで文句言ったり冷笑しないと気が済まないのか。めんどくさい。/「秒速で結婚」の何が悪い ihayato.書店 http://bit.ly/ZEOTsA
mananb39451: @doremi_romi_ @sasakitoshinao 結婚なんて最もプライベートなことだと思うし、放っておいてやれと思うが。色々言う人の押しつけがましさが嫌。私は素直に「スゲーな、おい」と思うだけ。
sasakitoshinao: 昔なんて写真だけみて見合い結婚するなんてケースもいっぱいあったし、結婚相手とどう出会うかなんてそんなの無数のパターンがあるでしょう。別にネットで知って秒速で結婚したっていいじゃん。そのぐらいの多様性は当たり前だと思う。なんでそうやって他人の結婚のしかたにまで文句を言う人がいるのか不思議。「それは良い結婚ではないというのなら、良い結婚をしている者だけが石を投げよ」。
ecrits0313: @sasakitoshinao 日本でも昭和のはじめくらいまでは、親同士が縁談をまとめたり、写真一枚の見合いなどが普通にありました。今日の結婚に対する感覚は、その時代に反発をした若い人達の「感情偏向主義」がベースになっています。それはたかだか半世紀くらいの「常識」に過ぎません。

NASA: #EarthDay is Monday, April 22. Are you ready to celebrate our home sweet home? #NASA is! http://www.nasa.gov/earthmonth
意外とネット上のあちこちで見た地球の日。もっと有名になることあるかなー。

NASA: Liftoff on the #Antares rocket! @OrbitalSciences http://twitpic.com/cl0iq9
esa: Congratulations! RT @OrbitalSciences: #Antares is in orbit.
アンタレスってロケットだったんですね・_・今知った。

NewHorizons2015: Green beacon received today from New Horizons--all's well WAY out there for our intrepid explorer headed to planet 9! pic.twitter.com/5eOHrJnYxb
^^b

GRAIL_MoonKAM: Happy #EarthDay! Check out @NASA Earth Month video for a spectacular view of our planet! http://www.nasa.gov/multimedia/videogallery/index.html?genre_id=7845
esa: MT @eumetsat: Happy #EarthDay. Visit our site to view real-time satellite images of the Earth, updated hourly: http://bit.ly/17RMiD6
あと言及していたのはチャンドラとハッブルぐらいなので、やっぱりそう大した事はないのかもしれない