土手の菜の花、決壊の一因? モグラ集まり、穴だらけに - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/aixj
ていうかね土を減らしすぎ。舗装が多いから一カ所にモグラが集まる。
最近の狭い一戸建ては庭がないから土の露出がなくて鬱になる…でっかいマンションにひっろーーーい公園みたいな庭、って住宅地があっても良いと思うんですけど。てか団地かそれは。団地減ってる気がする。あるいは狭いとか。

悲報】2013年4月25日『ハーゲンダッツ』日本最後の店舗が閉店 / コーンやカップで提供する店が日本から完全消滅 http://rocketnews24.com/2013/04/18/318960/
まじか…かつて店舗で食べたヨーグルトやアップルティー…おいしかったのに…

中国四川で地震 死者46人、負傷600人超 M7・0 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/ajt4
また大地震か…13kmでM7は縦揺れすごそうだなー

googleが出してくれる天気の表示って、太陽がただの黄色のまん丸で、月みたいに思うんだけどわたしだけかな

SOFIAtelescope: New #NASASOFIA Science infographic: Orion's Messier 42-info about star formation near M42 http://ow.ly/i/1VNZT More:http://ow.ly/kf6Bl
字ぃちっちゃ!これSOFIA要る?みたいな写真なのにキャプションが読みにくいとかもう致命的