他人のチョコ盗んだ44歳男「ほしかった」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130216-OYT1T01068.htm?from=tw
切ない、寂しかったのか、とも思うし、そこまでするのか…とも思うし、なんかチョコ渡しが悪習にも見えてくるし、色々な事を考えすぎてしまう

dim_stone: @sasakitoshinao 伝統だと勘違いしている人に伝統ではないという事実を突き付けても現実の行動を変えられるかどうか?「バレンタインにチョコ」が典型ですが一度空気が出来てしまうと多くの人はそれに逆らうことができなくなります。本音では辞めたくても義理チョコをやめられません。
sasakitoshinao: 伝統だと言ってる人に「それは伝統じゃない」と反論してもどうせ聴かないでしょうが、内心反論したいがなにも言えないでいる人たちに反論方法を提示しておく意味は多少はあるんじゃないかとも思います。

日本の伝統を知るねえ、手始めに杉浦日向子さんの本でも読もうぜ

JAXA_jp: [発表] 銀河宇宙線の加速の謎に土星探査機のデータで迫る―定説を覆す結果を「ネイチャー・フィジックス」に発表― http://goo.gl/fb/uprGo
これってつまりカッシーニじゃんね…そんな話あったか

esaoperations: After first analysis, #NEO-experts seem to agree: #meteor incident in #Russia was biggest documented since #Tunguska in 1908! More to come..
こないだの隕石事件のせいで度々ツングースカの名前が登場していたが、結構昔なのね。

esa: Cassini sheds light on cosmic particle accelerators @NatureMagazine #cassini http://bit.ly/VqfgEZ
これか

esa: Can you help us name our #ESAkids mascot? http://bit.ly/UxIjaB #STEM
デフォの笑顔(画像の下の方)は割と好きなんだけど…お前も出っ歯か!名無しだったのね…

NewHorizons2015: Green beacon!
おk