32768両編成だと……? 京王線の電光掲示板に表示された長すぎる電車が話題に - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1302/14/news119.html
つまり車両数入力なしってこと?それはそれでおかしいだろw

sasakitoshinao: だいたい「日本の伝統」とか言いたがる人に限って、歴史を知らないことが多いという問題。いま「日本の伝統」だと思われてることはたいてい太平洋戦争後。さかのぼってもせいぜい明治維新以降ぐらいであることが多い。盆踊りとか。
sasakitoshinao: 盆踊りはもともと村の乱交パーティーみたいないかがわしいイベントだったのですが、昭和になって国民の一体化を狙って政府が健全化させて復活させたのです。だからいまの健康な盆踊りは大日本帝国時代の発明。(佐藤卓己さん『八月十五日の神話』より)
MyoyoShinnyo: とりあえず夫婦同姓は日本古来の伝統ではない。明治時代に夫婦同姓を義務とする民法が制定されてから100年くらいしかたってない。それどころか氏・姓・名字の区別も今の国民の間でもあやふや。

日本のどんちゃん騒ぎは大体乱交パーティーに繋がってる。知ってる人は知ってるんだけどねー。お伊勢参りもそう。

NewHorizons2015: Hey we just passed a road sign- seems we're getting closer, just 7 AU now to Pluto! pic.twitter.com/CTi7xseF
そして緑色。あくまでgreen。

NASAFermi: Lisa Randall proposes asymmetric dark matter theory to explain 130 GeV line possibly seen in Fermi data #aaasmtg
速報?フェルミツイッターを機能させようと頑張っているね、まだ