半袖ヒートテックを導入してみた。半袖だと正直あまりありがたみを感じないぜ

『裁判百年史ものがたり』 日本をつくった12の事件 http://honz.jp/16456  特例を適用すれば、「日本はロシアが怖いのです」と言っているようなもの…って事か? おもしろそうです

時事ドットコム:学校は宿題出すな=仏大統領 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201210/2012101000358
やらされてる意識の強い『宿題』は、『自主的な勉強』をする習慣を育てないかもしれないね。教養?それは家族・親が一緒になって身につけるもんだぜ。
しかし週4日なんだ…それはゆるゆるだな…日本じゃ無理だなwバカが増えるだけになる

sasakitoshinao: 09年のイタリア中部地震で「兆候がない」と判断し地震学者7人が過失致死傷罪に。そんなので実刑判決になるなんて‥。/地震予知失敗で禁錮6年 伊地裁、学者ら7人実刑 47NEWS http://bit.ly/RY1t7b
usa_hakase: 時事通信の記事はまともだ。「地震予知ができたかどうかが問題ではなく、中世の歴史的建造物が残るラクイラ地震に弱く、住民へのリスク警告を怠った責任があると主張していた」http://www.jiji.com/jc/zc?k=201210/2012102300016&g=int
usa_hakase: 「「地震が予知できなかったことを問題にしているのではない」としたうえで、「委員会は住民に対して慎重に地震の可能性を伝えるべきなのに、科学的な根拠のない表現によって住民に避難の必要はないと感じさせたことが被害の拡大につながった」」http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121023/t10015937151000.html
twistor0: ラクイラ地震。禁固6年の有罪判決にばかり目がいってるが、この裁判で重要なのはその理由。地震予知が失敗したから有罪になったのではない。委員会が適切なリスクマネジメント、情報発信をしなかったことが問題とされている。NHKと朝日以外の大手メディアは見出しからしてミスリード

AvellSky: 小惑星Vestaで「磁場」の徴候が見つかった (Science)。Vesta小惑星のコアの回転によるダイナモで37億年前に磁場が形成。磁場強度は10-100μテスラ。日本付近の地磁気は46μテスラなので同じぐらい強い http://news.sciencemag.org/sciencenow/2012/10/vesta-the-mini-planet-that-could.html


これの後半まじかよ…友達は質より量、みたいな人は早く死んでほしいです
so_uk_ryou: NHKクローズアップ現代Twitter特集してたらしく80人のフォロワー、一日に150ツイートする人が依存症と紹介され病院に行ったと聞いたが、SNS就活ではFacebookで1000人の友達を作ることがフツーとかほざく連中も全部病院にブチ込んで適当なクスリで殺しておいて欲しい。

CassiniSaturn: New img: Mini-jets caused by low-speed collisions in the core of F ring (upper r) ejecting dusty material http://1.usa.gov/TMTdDr
右上のちょびっとだけです

MarsRovers: Opportunity on the Move: Rover surveys suspected clay minerals around Matijevic Hill [map] http://twitpic.com/b6ighn
どう疑っていたんだ?

NASAWebbTelescp: Dusty young stars and polycyclic aromatic hydrocarbon fog! #infraredisbeautiful http://bit.ly/cDKtfa
スピッツァー最近ウェッブにマジ委託しとるな。昔もそうだったような。画像は抹茶きなこ

NewHorizons2015: Go!
NewHorizons2015: Green beacon again this week from New Horizons! http://pic.twitter.com/VBtRbBSf

いやいやいやいやなにこの緑。よく見るとおかしいのは目玉焼きとジュースの色だけ(右上の卵は殻に色ついてるし)なんだけど、その2つがやば過ぎて全部やばく見える

NASA: The @MarsCuriosity rover used its laser to learn what chemical elements are in a drift of Martian sand! http://go.nasa.gov/RRpIQU
レーザーで分析。これ動画でもやってましたね

esaoperations: Perfect weather and beautiful take-off of for today's #zero-g flight in #Bordeaux, France
NASA: Up early? Let a rocket launch help jolt you awake. #Exp33 crew heads to #ISS @ 6:51a ET. Watch NASA TV @ 5:30a http://go.nasa.gov/ax5PCk

ESAが詩人ってる

NASA_SDO: Check out today's big X-class flare! This was just before it reached peak brightness: http://ow.ly/i/13bOY
なんか詠唱エフェクトだよ!