一斉血液検査のために朝食抜きで採血した。うーん食ってないと若干冷や汗が出る感じするなあ 食った後の400mlより断然違和感強い

nhk_seikatsu: 【女性障害者 3人に1人が性的被害経験】障害がある女性のおよそ3人に1人が性的な被害を受けたことがあるという調査結果がまとまり、専門家は「障害のために抵抗できないなど弱みにつけ込まれるケースが多く対策が必要」と訴えています。(10:47) http://nhk.jp/N44B6ftE
riecco44: 答えたくない人も多いだろうし女性だけでもないはず、悲しいことだけど。女性の入浴介助を男性がするのかと不思議がる人がいたが女性でしょ。加害者は常に男性ではない。そういうつもりはなくても不用意な言動でわたしもあなたも加害者になる可能性はある。 http://bit.ly/PLhgqP

今度こそ本当ですよねw
ssengoku: ダウン症患者の細胞からiPS細胞を作出し21番染色体のトリソミーのひとつに外来遺伝子を導入したモデル系を作成、病理メカニズムを解析。米ワシントン大の研究グループの成果、Cell Stem Cell誌に掲載。 http://bit.ly/T7sV2r

activeminority: 今日の南方日報、一面に昨日の沖縄付近での中国漁船炎上の写真記事。でも、日本が救出した事には一言も触れてくれていないのよね。 pic.twitter.com/etCkaxbA

あー…まぁ、せやろな…
ssengoku: ヒトES細胞とiPS細胞の250種の既知化合物に関するメタボローム解析で、特定の化合物群において有意な違いを検出、代謝系のリプログラミングの不完全性を示唆。米カリフォルニア大デービス校の研究グループの成果、PLoS One誌に掲載。 http://www.plosone.org/article/info%3Adoi%2F10.1371%2Fjournal.pone.0046770

esa: Sensing sea levels is essential to coastal management - but how do satellites help? Ask our experts http://bit.ly/TC7tyt #d2e_water
水面位置のはかりかた。esaのページに飛んでMeasurement Principle見ると一発でわかる