申請書郵便局に出した帰りにミスド寄ったらポンデリングの種類の多さにびびった そして100円期間中だったわっほい

水滴の帽子をまとった、おしゃれハエトリグモが超絶かわいい! http://karapaia.livedoor.biz/archives/52103017.html
この写真撮影すげえわ よくやったなあ。ハエトリグモかわいさ抜きにしても面白い写真集

Yoshis3rd: 今晩のテレビからふたつ。(クローズアップ現代)京大で山中教授の手足となって先端的研究を進めている研究員の9割が非正規雇用で、教授も頭を痛めておられる。(ニュース9)首都圏の中高等学校で派遣教員の雇用が広まりを見せている。経営上安上がりであると共に、解雇しやすいのも理由のひとつ。
Yoshis3rd: なお、付け加えると、大学という組織は、教育と事務の両面で、非正規雇用の先進的的組織であることは言うまでもありません。

金さえあれば。………国公立大学なら、どこが金を大学にくれてやるべきか。そんなの明確なのに。

そこそこのコミュ力と積極性あればなんぼでも人脈・友達つくれますけどねえ…孤独に強い人ほどそういうのうまかったりするんだなこれが
sasakitoshinao: 同調圧力の息苦しさから、誰からも見られていない孤独感へ。この社会のパラダイムシフトは本当影響大きいと思う。/孤独感がデフォルトになった時代 - シロクマの屑籠 http://bit.ly/Tgmlm4

年を取ってからでも、やりたい事をやって評価されるなんて、十分に可能なんだろう。但しきちんと練習・勉強してきた人に限る、と。
sasakitoshinao: 昨日発売のこのアルバム、本当すごい。日本人としては史上最大規模のリリース、と。/八代亜紀 : ジャズ歌手八代亜紀、世界75カ国でデビュー http://bit.ly/Tgl4vq
nishi19: @sasakitoshinao 演歌歌手は歌のトレーニングをきちんと積んでいるので、技術が高い歌手もいる。再評価される可能性は十分にあるかと。くるりのフェスに石川さゆりが出た時や、怒髪天のライブに山本譲二がゲストに出た時「凄かった」と話題になったことを思い出しました。
mars_kawori: @sasakitoshinao 八代亜紀はもともとジャズ志向の方なんですけど、演歌歌手としてデビューさせられてそれで有名になったので、今回の楽曲で本来やりたかったことができたというのが感慨深いところです。

お も し ろ く な い か ら ね あとマスコミは考えることが苦手なので…!
Shimazono: 山中教授iPS細胞に関わる生命倫理上の課題に言及。中外日報10/10。宗教情報誌のみがこれを報道している。日本社会全体で取り組むべき問題。倫理・思想・宗教に関わる重い宿題。山中教授は問題の所在を明確に述べているが、マスコミは無関心? http://www.chugainippoh.co.jp/religion/news/20121011-001.html

Exoplanetology: huh? remember fomalhaut b? it may have an exomoon! http://www.newscientist.com/article/dn22368-exomoons-may-give-us-first-glimpse-of-habitable-worlds.html
そういえばフォーマルハウトって星系になってるんだったね…記事の方は全く関係ないけどね…

HiRISE: 3D Views of MSL Hardware on Mars: http://www.uahirise.org/releases/msl-3d.php @MarsCuriosity #NASA #JPL #MRO #HiRISE
この望遠っぷりでステレオグラムやられても微妙ですよ…

csa_asc: Strong Girls, Strong Canada! Happy @UN's International Day of the Girl! http://ow.ly/dUdbF #girlsrule #girlpower
けっこう欧米ではあるよねこういうの。もし日本でやってもあたまわるそーな印象になりそう

HiRISE: Double Depressions or Expanded Craters on the Northern Plains: How did these form? http://www.uahirise.org/ESP_028688_2330
二重陥没クレーター…どういうことなの