データえっせい: 専攻別にみた大学教員の構成変化 http://tmaita77.blogspot.com/2012/09/blog-post_25.html?spref=tw
非常勤という名の非正規の多さが半端ない…ついでに、またここでも理系と文系に差があるわけだが

hypertrophic #weblio http://ejje.weblio.jp/content/hypertrophic
脱原発和英小辞典ってなにーー!!はぁ?mjkt…

whokilledxxxxx: オランダにあった北朝鮮政府直営レストラン 本国から派遣された従業員が全員持ち逃げ&夜逃げで廃業。http://sankei.jp.msn.com/world/news/120926/erp12092607020000-n1.htm
やっぱ本国とオランダの違いを肌で感じちゃうと逃げちゃうんだろな。逃げても日陰の身でしか無い筈なんに…

消えゆく職種と伸びる職種 未来の仕事とは? http://www.cnn.co.jp/business/35021956.html
何はともあれ、この道ひとすじってのはもう流行らなさそうですね!

見る気が起きないから見てないけど、こういう意見も、へえ。
MasashiKikuchi: 揚げ足取り批判をされてるが、現時点では必要かつ充分な演説。「やるなら国際法で戦おうぜ。どうせ君たちは出てこられないだろ」という意味で、中国、韓国は論点をすり替えて反応しただけだ。 / 野田首相国際法に従い平和的解決” http://nhk.jp/N43m6QRD

NASAWebbTelescp: Gorgeous image of our first golden flight mirror segment being inspected: http://bit.ly/QUx2eM
変わらずお美しい鏡ですなあ。真面目にやってるのに映ってる顔が猫目で笑っちゃう

MarsCuriosity: Moon Over Mars: I snapped a pic of one of Mars' moons, Phobos, in the twilight sky over Gale crater http://twitpic.com/aykq3m
MarsCuriosity: Black dot in the Phobos pic is a bad pixel. (When you send images from 179 million miles away, stuff happens.) Moon = faint crescent

よく見ないとなんも写ってないように見えてしまう。ところで、フォボスが黒ドットで表示されるの!?これは画像上だけで実際は違うのか、どうなのか…火星の空、ちゃんと明るいもんなあ、地球みたいに。

MAVEN2Mars: NASA's New Direction For #Mars (via @exploreplanets): http://bit.ly/QxEiQ1 Results from the Mars Program Planning Group (MPPG)
これからの火星探査機。サンプルリターン狙ってる。あと予算との戦い。タイトルにMaybeってついてるのが哀愁。MER(オピスピ)ベースとMSL(キュリオ)ベースとってローバーの案を4つも出してる。キュリオにマズフェニみたいな羽が生えた!

JAXA_jp: “信州伊那から宇宙(そら)へ〜これからの宇宙開発を語ろう〜”「第84回JAXAタウンミーティング」 in 伊那 の開催について http://goo.gl/fb/6bcp1
信州は星めっちゃきれいに見えるし標高高いし向いてる筈なのに、全然宇宙系に対してやる気がないよ。勿体無い。

NASAJPL: Arrested Development? Giant #asteroid Vesta's troughs suggest it was a stunted planet: http://1.usa.gov/SRJXNF
これがベスタの全体像なので憶えとこう!

esa: ESA planning missions to take out space trash http://bit.ly/QeGlFl #CleanSpace
本腰入れてスタートくる??いろんなところでやらなきゃやらなきゃ言われてる割に、具体的な進展なかったよね