中国広過ぎや国土も格差も。そういえば中国人という言い方には昔からしっくりきていなかった。

sasakitoshinao: けさジムで見た民放ワイドショーで、(名前忘れた)大学の先生が「暴徒デモに参加しているのは格差化する中国で置いてかれてる若者層で、だから富裕層の好む日本製品や日本デパートを憎んでいる。それが暴徒化に拍車をかけている」と解説していた。あとでもう一度番組録画確認しよう。
tasuku_0318: @sasakitoshinao 中国の構造的な問題点の一つは、軍隊末端の多くがこの「置いてかれてる若者層」なことですよね。軍の兵士のマジョリティーは貧民層で、ゆえに反日精神が強い。一方で、沿岸地域の富裕層といわゆる中国人像はかなり乖離がある。

うん、凄くすっきりしていて且つ言うべき事を全部言った感じ。
feita0: 久々に良くできたプレリリースを見た気がする…。はてブに上がってくるのって大抵アレなのばっかな印象あるので。 / “上海のユニクロ店舗における、尖閣問題に関する掲示物の件につきまして - UNIQLO ユニクロhttp://htn.to/NVzR8d

これは面白いが3向けかあ。2にも適用できるようになんないかなあ。
<人間の歌い方をボカロで再現する“ぼかりす”、ヤマハが商品化 VOCALOID3向けプラグイン発売> http://nico.ms/nw373513

フェイスブックが幕を閉じる日が近づいている - 楽天Social News (ソーシャルニュース) http://socialnews.rakuten.co.jp/link/111774
手を出す前からオワコンになってたかー^o^

LRO_NASA: Harvesting energy from moonlight? http://inhabitat.com/rawlemon’s-spherical-solar-energy-generating-globes-can-even-harvest-energy-from-moonlight/
10000倍に出来る集光機?なんか占いでも出来そうなぐらいデザインがかっこいいんですが

chandraxray: After you check out the historic updates on our timeline on FB, learn more about the history of X-ray Astronomy: http://s.si.edu/dNJ5v
なんで最新がチャンドラなんだよwww 併しなんだ、短波長組で真面目にツイッター上の活動してるのって、ほんとチャンドラだけよね。

NASA_SDO: The longest SDO eclipse of the season was today; 1 hour 11 minutes! Image courtesy of @Camilla_SDO: http://ow.ly/i/WH2E
影を境に上下で違うカメラの画像に する必要性はよくわからないけど二色鍋みたいでいいね、うん

esa: MT @esascience: Be a #Cassini scientist for a day! Intern. competition open to for students. Europ. deadline: 3 Dec http://ow.ly/dOXg4
ESAインターンとか…金と時間と体力を使う価値がありすぎ

NASAJPL: Organics on Ice: JPLers create organic mixtures & zap 'em w/lasers to better understand how life arose http://1.usa.gov/V9jqPq
有機合成in低温環境。大気圏外で有機物なんぼできるかなー

NewHorizons2015: Forgot to say-- another green beacon (i.e., good status report) from New Horizons this Monday! http://yfrog.com/oc7p7idj
ニューホラエコバージョン