終バスで帰る飲み会の翌日は平日。眠い。

日本はアピールしないの?黙ってても手を出されない確信でもあるのかね…相手はキ印だから信じられないことしてきそう
<<尖閣>中国が領有権、世界に猛アピール> http://nico.ms/nw372777

”各研究室はそれぞれ独自に、特定のモデル系に時間や労力や能力をつぎ込んできたため、モデル系を変更することはなかなかできないのが現実…「実験手法の標準化はまだはるか先の話です。…実現できるかどうか、正直分からないですね」” Natureダイジェスト2010/11
これ何の研究でもあるあるだよーそして困る。

asahi: 福島で地熱発電 「自分たちで活気を」 土湯温泉 http://t.asahi.com/832a
素晴らしい。しかし、そうしないと電力賄えないからなんでは…とか思ってみたりして。

ニュース - 科学&宇宙 - 世界で最も細い注射針を開発、テルモ(記事全文) - ナショナルジオグラフィック式日本語サイト http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=00020120918003
ガキ共ギャン泣き予防接種の針の方は昔と変わったのかなあ?

sasakitoshinao: 日本からは、テレビのニュースで報じられる暴動の映像が中国の全体像のように見えてしまっている。暴動に参加した10万人の外側で、他の人々がいったいどう考えどう論じているのかがいまひとつわからず隔靴掻痒な感じ。
kio_tanaka: さて、必要なことは落ち着くことですが、考えなければならないのは、隣国のことでなく、震災に苦しむ人々であり、いまだ解決からほど遠い、事故を起こした原発です。そうすることが、結果として、隣国の人々をも落ち着けることになるのです。報道の応酬に巻き込まれるのが一番よくありません。
なのに…これ↓
tarareba722: 昨晩新宿のローソン。レジの中国人女子に50すぎのサラリーマンが「尖閣諸島どう思う? 中国人として恥ずかしくない?」と絡んでて、隣りのレジで会計を終えた若者2人組が「恥ずかしいことすんな、さあ行くよ」とオッサンの両腕持って外へ。レジの子「ありがとうございマシた!」がいい笑顔だった。
鸚鵡のように『反原発』を繰り返すスカタンが全ての日本人だと思われるのは、とんでもないと思うでしょう。それと同じだ。まだ報道の"ホットな部分"に騙されるオツムの人が多いのか。

反日デモに対する中国メディア・中国版ツイッターの反応 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2134784185747392801
必読。中国人もバカばかりじゃない!

LRO_NASA: Love music-- and the Moon? Then check out some moon bands on the rise!: http://mymoonspace.com/blog/?eid=343&title=moon_bands_on_the_rise_vol_1_lost_lander_walk_the_moon_awolnation RT @MyMoonLPI
悪くないと思うがどうか。プロモのファッションは微妙かもしれんが。

NASAWebbTelescp: Our first flight primary mirror segments have arrived at @NASAGoddard! #JWST http://bit.ly/OWBdGr
鏡出荷でーす こわいこわい。歪んだら死

esa: Europe’s second polar-orbiting weather satellite is aloft http://bit.ly/OAzOcC #MetOpB
気象衛星だってよ。

NASAJPL: Back-to-back home runs for @NASAJuno: The spacecraft successfully executed its two deep space maneuvers. http://1.usa.gov/PMOOTs
なんか逃げ帰ってるように聞こえますがそれ