月曜が祝日だから今日日曜だけどラボにきたよー

sweets_street: 部署に人が多ければ多いほど叩かれ、予算が多ければ多いほど叩かれるのだから、当然「少ない人数が心身を酷使しながら乏しい予算をやりくりして、ギリギリ現場が回転するようにする」という方向に向かうのは当然ですね RT @moji001 最近役所はブラック化してますね

カナダは2011年にNEOSSatを打ち上げる予定…だと…(natureダイジェスト2010年12月号)つか用途は地球近傍小惑星の調査なんか…調べてたっけ?自分 因みに軌道は金星類似軌道。

はーまだやってたんこの話…文楽の陣営大丈夫?こういうこと今まで全然やってこなかったんじゃない?
t_ishin: 僕はいつでも話し合いを持つと言っている。ところが文楽協会側が、公開での話し合いを拒む。これでは一致点の探りようがない。メディアはいつも重要なことはオープンでやれと言う。まさか毎日新聞は、文楽だけはクローズ、密室で話を付けろとは言わないよね。

概算要求100兆円超=復興予算含め過去最大―来年度 - WSJ日本版 - http://jp.WSJ.com http://on.wsj.com/Oe89hn
これほんとにバカじゃねえのと思った。フィナンシャルプランナーおらんのか。

行動に中々移さない人って、なんでこんなに多いんだろう…日本人ってそうな気がする
MasashiKikuchi: 闇雲に愛国心を振りかざしても、目をキラキラさせて友愛を叫んでも、領土も主権も富も守れない。リアルな経済や外交を知ろうとせず、子供部屋に引きこもって空想で物事を解決しようったって無理だ。取り返しがつかない事態が迫っている。今すぐ、無理をしてでも大人になければいけない。

MarsCuriosity: Phobos takes a bite out of the sun: My week included taking pics of a Martian lunar transit. How 'bout you? http://twitpic.com/auxt3k
日食byフォボス。これを撮影しているキュリオはどんな姿だったんだろう。ていうかどこのカメラだ?

NASA_Dawn: @MarsCuriosity 2014 in readiness for 2015... @NASA_Dawn and @NewHorizons2015 ;)
何を受けてのこの文かわからんwお主ら2013年をわすれておるぞ

Exoplanetology: 。  ゜ *  。  ゜ 。  ・ 。 * ・  。 ゜  。・  * ゜・ 。 ゜   。 。 ゜ ・  。  * 。 ・ ゜   。  *   。 * 。  ゜ *  。   。 。  *   。 * 。  ゜ *  。   。 。  *   。 * 。  ゜ *  。 *
最近この銀河ツイート定期ポストになっとる

NewHorizons2015: NASA's mission to Pluto was the fastest spacecraft ever launched! Still doing >1million kilometers a day--every day--screaming toward Pluto!
あー、そう言われればそうなりますね。