sasakitoshinao: なぜ日本人(あるいは東アジア全体もそうかも)は幼いものが好きなのかというのは深遠なテーマ。/日本でひ弱な少年少女主人公が受け入れられる理由を考える - teruyastarはかく語りき http://bit.ly/PGX5rh
sasakitoshinao: 日本人の幼さへの憧れってここに繋がるんだろうか。「ぼくは楽園というのは幼年時代にしかないと思います。幼年時代の記憶に、楽園はある」「だから『この世は楽園じゃない』ということで生きるしかない」/宮崎駿監督 http://bit.ly/SUWAs1

ここのトゥゲッターに http://togetter.com/li/359177#c676355 3つぐらいコメント書いた。かの有名なはる○ぜちゃんの周りでのゴタゴタ。信者ってこわい。あとフォロワーは家族とか言っちゃう辺りは子供。
そして考えても分からないのは、晒すことの意図。「大勢の前でも同じことが言えるのか、ってだけ」大勢の前でも言えたらどうすんだ?
陰口の可視化、の先にあるものって何だと思う?何を目指してるんだと思う?おおっぴらにされたら陰口言う人はやめると思う?むかつくだけなんでない?勿論、一部の人は陰口やめて心にしまうかもしれないけど、『あいつ嫌い』がある限り陰口はなくならない。
そして『人類の二割は、どうやってもあなたの事を嫌いになる』という言葉がある。これと合わせて考えると、どうやっても陰口はゼロにならない、という結論になる。

nekotausagi: 橋下市長、出鼻くじかれる…学校給食不人気(読売新聞)http://ow.ly/dalYs 学校給食って書いてあったら読む人は温かい学校で調理したものを想像するだろ。ちゃんと不人気の原因まで取材して書けよ。弁当が配達されるだけなんだよ。給食と思ってたら仕出し弁当なので不人気。
mit95sg: 不人気は当然。もし地震などの災害になれば、学校が避難所になる可能性がある。十分余裕持った学校の調理施設をつくることが必要だ。万が一に備えて、温かい学校給食を保障することは、調理施設のメンテナンスもできて一石二鳥。贅沢でも勿体ないことでもない。
yuun0: 大阪市の中学給食も自校調理(またはセンター方式)の可能性があった。橋下知事時代、中学給食導入のための整備費補助を発表した時、当時の平松市長はぜひ導入したいと手を挙げた。「大阪市補助金など出せるか」と潰したのは、当時の橋下知事

esaoperations: If @DrAlexKumar blog in the NY Times made you hungry: Antarctic Chef Deidda shares his #recipe for chicken briouats http://blogs.esa.int/concordia/2012/08/23/chef-deiddas-moroccan-briouats/
このなぁ…刺身のつまみたいな人参が…大変なんだよ…

MAVEN2Mar: Command & Data Handling boxes, Power Distrib & Drive and Pyro & Propulsion Units have been installed on #MAVEN S/C bus along w/main harness.
MAVEN組立中?画像くれ

NASAWebbTelescp: The European Space Agency announces the winners of its Hubble's Hidden Treasures contest. Check out the winning images. http://hbbl.us/EkT
ハッブルのとった画像をもとに、色調加工なんかして、もっと魅力的なものにしている…のかな?