sasakitoshinao: 日本の半導体が壊滅しても、日本の優秀な半導体技術者たちは海外で活躍し続ける。「国の力」っていったい何だろうと最近考える。/ルネサスエルピーダ失墜で、技術者の海外流出が止まらない http://bit.ly/PB0cAN
incomplete_P: @sasakitoshinao その優秀な技術者たちが海外で活躍して、更に日本にいることしか出来ない別な技術者たちが危機に陥るのが、予見できてしまう訳ですが、悪循環が起きかねない問題を孕んでることに、何故上(経営者や政治家等)の連中は分からないのか…

こいつ16年だったっけアルェ-…ExoMarsはESAメインで全然関係なかったよ…あれはあれでロシアのランダーとかあって心配になるけども
terakinizers NASA、新たな惑星探査計画に、火星内部を調べる「インサイト」を選定 (月探査情報ステーションブログ) http://moonstation.jp/ja/blog/index.php?itemid=573

hayan: (毎日jp)「自家栽培野菜で内部被ばく確認 東大医科研、検査呼びかけ」 http://bit.ly/O0nC0S これはすでに坪倉先生がブログに書かれた件→http://bit.ly/PO18Ow (流通品食べておられる方で食品由来の内部被ばくが見つかった例はありません)

kenichiromog: ううむ。思わず、勢いで書いてしまったのでしょうか。 RT @ikedanob: メディアに「官邸デモのリーダー」として登場するMisao Redwolfという女性 http://ow.ly/d8yrn 「ぬくぬくと高給とって原発推進しているあんたらを殺すからね」
sughileaks: 反原発デモをがんばってるひとたちにアーティストが多い気がするのですがなぜでしょうか。@kenichiromogi ううむ。思わず、勢いで書いてしまったのでしょうか。 RT @ikedanob: メディアに「官邸デモのリーダー」として登場するMisao Redwolfという女性
そりゃ『かっこいい』と思ってるからだろ…エネルギー政策は美学と感性では解決しないってのをわかってない。そんなんばっかりしてるとアーティスト=全員バカって思われるよ…

MarsCuriosity: 1st drive complete! This is how I roll: forward 3 meters, 90º turn, then back. Electric slide, anyone? [pic] http://twitpic.com/amiy6z
なんか教習所みたいだな。キュリオのファーストドライブ。

esa: New study maps Himalayan glacier behaviour http://bit.ly/Srs1yi #Globglacier #Glaciers_cci
ああ、この辺りの氷河ってでかい川の水源にもなってるのか…