この1週間やる気が皆無

tnatsu: シャープの経営危機が話題になっている。以前10年後にTVメーカーとケータイメーカーは全滅すると書いたが、10年持たないかもしれない。早く経営者を交代させることが必要なのに、経営者を据え置いたまま資産を切り売り、従業員を整理していると、本当に会社はなくなってしまうのだが。

世の中の精神年齢がどんどん下がってきている。どうすればいいんだろう。
sasakitoshinao: 私もたまに我慢できなくなってTwitterで罵ることがあるが、その瞬間に罵声を大喜びする人たちが集まってきてリプライ飛ばしてくる。罵りは罵りを集めやすいという相乗効果があることを知る。
sasakitoshinao: 類は友を呼ぶ、ってこのこと。罵ってる人たちは罵ってる人たち同士で集まって、互いにつるんで誰かをつねに罵っている。荒涼とした吹きだまりだ。罵りに対抗して罵り返すと、結局こういう場所に足を踏みいれるってことになるのだな。自戒。
sasakitoshinao: 残念な現実ですが同意です。 RT @itoi_shigesato 「やなこと言うなぁ」と思ったツイートの発信元をたどってみると、「あんがいいい人なんだ」と思うことも多かったんだけど、この一年くらいは、「やなことばっかり言ってる人」がほとんどになった。わかりやすくなったのかもね。

いじめているやつに届くんだろうか。それでやめるんだろうか。私の周りで見えた事のあるいじめは、あまりに空気読めない性格だったり不潔だったりして『嫌われている』から起こるいじめだったんだけど、そうじゃないいじめ…やっぱりあるんだろうな…
hibari_to_sora: 春名風花さんの「いじめている君へ」。今までの大人の言葉と何がこうまで違うんだろうと思う。これは「現に虐めに遭っている本人が言っている言葉」ではないか。共感する一方、ついに虐めの当事者に物を言わせたか、という事態に強い危うさを感じる。 http://www.asahi.com/national/update/0816/TKY201208160557.html

NASA: Wow! @NASA_Hubble has caught two clusters full of massive stars that may be in the early stages of merging! http://go.nasa.gov/R4E7vI
2つの星形成領域が合体しようとしているようです

NASA_Dawn: Dawn spacecraft has resumed its normal operations; its ion engine revs up tomorrow! The latest update: http://bit.ly/OluF1S #Vesta
ドーンのこれはニューホラのアナザーグリーンビーコンみたいなもんだと思ってる

LRO_NASA: RT @BadAstronomer Saturn’s moons Rhea and Dione are so similar they can be hard to tell apart when they overlap. http://blogs.discovermagazine.com/badastronomy/2010/09/24/dione-and-rhea-sitting-in-a-tree/
何がしたいねんこの写真ww因みにディオネとレアは天王星んとこのアリエルとも似ているってWikipediaに書いてあった気がする、多分英語版

esaoperations: Well done! Tonight's O2 delivery to #ISS by #ATV3 complete. Details & photo via http://bit.ly/RYIKqS
昨日ピザ持ってたみたいですけどーーー?酸素だったかーそーかー

NewHorizons2015: New Horizons is now planning how to get some observations of the new moons, P4 and P5. Hey, and let's get them named!
どっちも出発後発見だから焦るね。たぶんたのしいけど。

esa: Good vibrations for #BepiColombo - #Mercury mission put through paces at #ESTEC satellite test facility http://bit.ly/R6Mbfl
ベコロまだかまだかまだかまだかまだか。2015年打ち上げの2022年到着だって。結局7年かかるのね。自分いくつだ……………