帰省して東京なう。やっぱり京都より暑くないわwwwwww汗が出てこん。

hayano: (注目)【コープふくしまの陰膳検査 二回目の結果】http://bit.ly/QujVVT 検査した38家庭全てでセシウム不検出.9割以上の家庭で福島県産の食材を使用.自家栽培の食材も含む.(これは良いニュース!)
hayano: ↓↓陰膳検査,給食検査,WBC測定,どれもが,福島県内で食品由来の内部被ばくがほとんど無い事を示している.僕が昨年夏に給食検査を提案した頃は,こんなに少ないとは予想だにしていなかった.データの蓄積は大切.測定に携わっておられる現場の方々に感謝!
asahipress_2hen: コープ福島──【調査に参加された方からの声】「前回までは福島産を避けていましたが、今は、福島産も買うようになりました。検査で出ていないことをもっとたくさんの人が知る機会があれば」陰膳方式による放射性物質測定調査結果(7月30日更新)http://bit.ly/MxEY3S
ですってよ!『正式に流通しているものは』安全なようです。もっとも、どこでどう採取したかわからんようなものには、危険なものもあるようだが。

http://natureasia.com/japan/ndigest/toc.php?n=15704
Natureダイジェスト(日本語)。一番下の「原子力発電を取り巻く情勢」は、原発にわかである私にはとてもためになった。安全性抜きで考えても、原発は元々カネがかかりまくる。前々から天然ガスの方がずっと安価で、民間投資があんまりなかったと。

nasa: New satellite data study shows how much dust & air pollution travels to North America from across the seas. http://go.nasa.gov/Pp9Bat
内モンゴルから北米へ…おそろしい と言いたいがそんなもんかも。

esa: MT @CNES_France: Décollage/Liftoff!. #Ariane5 http://ow.ly/i/OQTS
esa: #Ariane5 performs 50th successful launch in a row http://bit.ly/OMgFli

なんか打ち上がってるアリアン5も忘れないであげて!

NewHorizons2015: From one exploration team to another: New Horizons is wishing the MSL/Curiosity lander team good luck & a great landing in a couple of days!
NASAJPL: New @MarsRovers movie screens tonight, Aug 2, 7:30pm PT live at LA's Griffith Observatory or watch online: http://bit.ly/OKqNwk

猫も杓子もキュリオ

NASAWebbTelescp: Hidden galaxy Maffei 2 is near-invisible to optical telescopes, but not to @NASASpitzer! http://bit.ly/i78JLP #JWST #infraredisbeautiful
赤外線でないと見えんのかこの赤い部分。

esa: Join us live early Mon am as Mars Express tracks arrival of @NASA's #MarsCuriosity rover. Webcast starts 6:30 http://bit.ly/Qzyg3d #mex #msl
マーズエクスプレスのアピに割と必死。まぁ私も凄く意外に思っています。この組み合わせは。

nasa: X-Rays abound! @NASASwift found a black hole that erupted after shredding and consuming a passing star! http://go.nasa.gov/ONJON6
星の断末魔的な。いつも通りスウィフトだけでなくすざくとXMMいます。