帰省の準備のために早く帰ろうと思ったのに、先生につかまって3時間ぐらいロス

http://shimadzu.co.jp/news/press/miq5fd00000014y4.html
これ島津製作所のFOOSEYE(フーズアイ)っていうの 講義で聞いた。現場で米袋のすべてのセシウムを検査出来るように、色々努力して作られたもののようだ。

terakinizers: オリンピックのお膝元のBBCですら、今日のトップニュースはシリア・アレッポへの潜入レポートだった。金だ銀だと馬鹿騒ぎしているNHKを含む日本のメディアよ、平和の祭典の陰で戦闘が続いているシリアにもっと思いを馳せたらどうだ。

sasakitoshinao: 「究極的には『貧乏人の命よりもオペラを守れ』と言えるかどうか」これ根深い問題。教養主義の終焉によって芸術の権威が滅びてしまった、と。/「自分に理解できないものには価値がない」感覚は橋下さんに限ったことでなく世の中の風潮 http://bit.ly/M4tfYU

職業に貴賎なし…と言いたいところだが…現実的には役に立たない職業と役に立つ職業がある…そしてなぜかかっこよくてきらびやかなのは、役に立たない職業の方…嗚呼。

esa: Our August calendar features #Olympic stadium in prep as seen by @Astro_Andre from space! #london2012, download http://bit.ly/fljnSR
宇宙から見たオリンピックですよー。まぶしっ

HiRISE: The Milky Way as seen from Mars: https://twitter.com/glxp/status/230766955483779072
おい    おいふざけんな

HiRISE: Dunes on the Move: no Olympic speed records here! But impressive nonetheless. http://www.uahirise.org/ESP_027864_2295 #Mars #HiRISE #MRO
動くリップル

NASAWebbTelescp: PHOTO: A Lift for Webb's Fine Guidance Sensor in the giant clean room at NASA Goddard Space Flight Center pic.twitter.com/lMOkCOFd
組み立てウェッブ。細部はよく見えません。

nasa: 3 days till @MarsCuriosity landing! The rover has 3 antennas for communication with Mars orbiters & Earth
キュリオのアンテナは3つだそうです。