熱っぽさは一日で消えました。
夏は「道民暑さに弱過ぎプゲラwwww」冬は「都会人雪に弱過ぎワロチwww」「沖縄九州寒さに弱過ぎプギャーwwww」と一々気象ネタで盛り上がる日本はたのしい。でも、沖縄からきたばっかりの子が、松本の寒い4月に平気そうな顔してたんだ…土地が変われば同じ気温でも体感は違うというのかね そういえば札幌の-10℃は寒くなかった。

MasashiKikuchi: 政府の避難指示に従わず、慌てて逃げずに自宅にとどまったお年寄りが助かり、問答無用でバスで移動させられた要介護老人や病人が避難の途中や避難先で亡くなった。事故当時、「お婆ちゃんは東電に騙される。放射能の怖さが分かってない。お願いです。逃げて下さい」とかホザいてた人がいたなぁ…。

kankimura: 在日韓国人を韓国に再移民させようというのは、韓国政府の最近の明確な方針の一つ。極端に見えるけど、これ本気。QT 韓国に日本村を造成、在日韓国人の定着支援 | Joongang Ilbo | 中央日報 http://japanese.joins.com/article/196/156196.html

婆様だからこそできることだねえ、こういうのこそ年の功だなw
<ぎんさんの94才娘 オレオレ詐欺男に「まともな仕事しろ!」> http://nico.ms/nw319473

csa_asc: The @NASAWEbbTelescp will launch in 2018, orbit 1.5 million km from Earth & operate at -233 degrees Celsius! #JWST
最初は2014年とかじゃなかったっけね。予算削られたり色々あった

esa: RT @esaoperations: ESA's Mars Express to support dramatic landing on #Mars http://bit.ly/NuLFrF #curiosity #MSL #7minutes
やっぱりキュリオシティの着陸サポートはMEXがするのか。そういう軌道なんかな。意外な関係が明らかに!

NewHorizons2015: Pluto rotates on it's axis every 6.4 Earth days. So does Charon. But no one knows the length of day on Nix, Hydra, P4, or P5.
それ調べようと思えば今からでも調べられそうだが…

MarsCuriosity: Radar Love: Today we're doing a final check on my descent sensor. It'll track velocity/altitude during landing--11 days away!
キュリオの緊張が伝わってきまする

ISAS_JAXA: 【7月26日の出来事】2007年の今日、赤外線天文衛星「あかり」が、小惑星探査機「はやぶさ」が旅立った後の小惑星イトカワの観測に成功しました。 http://ow.ly/ccRvI
はやぶさはともかくあかりが意外と早く終わったのはせつない

NASA_SDO: SDO data may be unavailable today due to some maneuvers we have scheduled: http://ow.ly/cw0xu
SDOはマニューバの燃料いつまでもちそうなんだろ