ラボでそうめんパーティーだった。初めてそうめん茹でたけど上手くいったよぶっつけだったけど。それにしても昼過ぎにとんでもない豪雨が降ってきて思わず笑った

usg_ringo: "畑村委員長は会見で「人災、天災とレッテルを貼った途端に理解しやすくなるが、違ったことを考えなくていいという副次的なことが起こるなら、そうした考え方は危険だ」と語った。"・原発事故は「安全神話依存の結果」と政府事故調委員長 http://t.asahi.com/7ar5
terakinizers: みんなワンフレーズポリティクスだとかなんとか言って政治を批判しているけど、人災だ天災だって、言葉1つでわかったような気になっている人がもしいたとしたら真剣に反省して欲しい。世の中はそんな単純なものではないし、単純だったら大事故は起こらない。
『反原発』とか『原発推進』とかかな()

yoshi2013: これ、面白かった “@sasakitoshinao: なぜ知識人が民放のレギュラーになるとダメになるのかを4段階で分析。的確で面白い。/知識人から電波芸者への道 新小児科医のつぶやき http://bit.ly/LIWctb
例えば橋下知事は第3段階あたりで上手く鞍替えしたということかな

NASA: Live on NASA TV now: @NASA_Landsat 40th Anniversary press conference: http://www.nasa.gov/ntv Tweet your Q's using #AskNASA
単騎で40年やってるわけではもちろんない。つまりボイジャーはすごい

NASAWebbTelescp: #JWST’s tennis-court-sized sunshield will unfold in 7 hours as it reaches its destination a million miles from Earth. http://bit.ly/xa8Dd6
7時間緊張しっぱなしでしょうか管制室では

NASA_Dawn: Storm of Comets! Evidence of dynamic small worlds [like and unlike Vesta and Ceres] in other SS... http://1.usa.gov/MW6SEY #iotd
最近このイータ・コルヴィっての話題になってるけどどういう星なのかよう知らん スピッツァーが発見したことぐらい

NewHorizons2015: Green beacon!
またコンスタントにこれが聞けるように

NASAKepler: "Sally Ride broke barriers with grace & professionalism – and literally changed the face of America’s space program" http://1.usa.gov/OUzTB9
HiRISE: Thank you, Ms. Ride.

アメリカ初の女性宇宙飛行士、が、亡くなられたようです

ISAS_JAXA: 【7月24日の出来事 その2】1992年の今日、磁気圏尾部観測衛星 GEOTAILが、デルタIIロケットによって打ち上げられました。GEOTAILは、打上げから20年が経過しましたが今なお観測を続けています。 http://bit.ly/r2WGJ7
92年生まれかい!写真のレトロ感がパない。って92年私いたけどな…