ヒッグス粒子に沸く。http://t.co/Br2OzY7P
日経サイエンスで常々量子系の話見ていた割に、改めて慌てて復習した究極のニワカは私。

cxj00012: 反日・反原発派の目的は、デモを大量動員し、破砕帯を活断層と妄言し、放射能の風評を撒き散らし、福島の再現があるといって、誇大妄想を宣伝して、再稼動を躊躇させる事。そんなことは意に介さず、他の原発も再稼動手続きを粛々と進めましょう。それが日本の国益につながります。

ドラえもん」批判!視聴禁止呼びかけも…「子どもがのび太のように嘘をついたりする」 http://j.mp/LQz93C
記事内にもコメントはしたけども。これ、親がアニメを通した教育を子供にやり慣れてないのかも。一緒にみて感想をお喋りしたり…どうなんだろ?

gaitifujiyama: もうメチャクチャだよ。しかしこの結論を見越してあの騒ぎを作ったのならやった連中の背後に誰がいたのかも容易に想像がつくわな【生活保護、余力ある親族に返還促す  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/LnKzOb

NASAJPL: Happy 4th of July! We're celebrating America's Independence Day with a #SpaceImages "stars & stripe" http://1.usa.gov/Mu7qYa
星条旗関係ないやん。超新星の水素ガスがこんな帯状になるのはおもしろいけど。日本の国旗なんて太陽撮影したら終わりやで

NewHorizons2015: Earth is at aphelion this week! Pluto gets there in 2113 A.D. ...OK, "there" is about 4.5 billion miles farther out than Earth is now!
夏至冬至は知られてても遠日点近日点がいつぐらいかは意外と知られてないもので。北半球的には夏の方が太陽から遠い。

NASA_SDO: The @NASA SUMI rocket is scheduled to launch today! It will study the Sun's magnetic fields and chromosphere. http://ow.ly/bZfdn
ツイッターで見付けて即打ち上げSUMI