sasakitoshinao: 強烈な文化の断絶を感じる……私はメールどころかFbメッセージやTwのDMの方が嬉しい。/「本当に大切な相手にまじめに何かを頼みたいのなら、必ず万年筆全文自筆の手紙を記念切手でお送り等するのが人間として当たり前」 - Togetter http://see.sc/AEyfev
いや私も手紙好きだけどこれはただの考えの押し付けだわ。ないわ。好みは人それぞれだから予め自分の好みを分かるようにしておくのが理想か。『礼儀作法がきちんと出来ていれば、特定の手段を相手に要求しないのが人間として当たり前』なんつってな

蜂、巣の維持専念で生存率上昇 北大が研究 - Infoseek ニュース http://t.co/IQTVKOkX
別に私は、これを人間社会に当てはめて考えるとか短絡的な事を言おうってわけではない。でも、生物って単純じゃないよね、人間だけ複雑なのではない。とは言えると思う。人間だけが複雑な社会を築いているというのは思い上がり。鳥類も、自分自身は子を作らずに、親戚の子育ての援助をして、間接的に子孫を繁栄させるってのがある。協同繁殖。

【全本民医連歯科部】「口から見える格差と貧困〜歯科酷書〜」 http://t.co/o3Fi5lEj
恐ろしすぎるわ!きっつい虫歯連続画像はある意味グロかもしれんが、これが現実…
【全日本民医連歯科部】格差と貧困が生み出した口腔崩壊「歯科酷書−第2弾−」無料低額診療事業事例集 http://t.co/AjFZVE7I
こっちは今年発行のようだ。グロ画像度は下がり、レントゲン写真が多いので初心者はこちらを

WISE_Mission: A fiery image from NASA's WISE mission shows the Flame nebula 'burning' a hole in the cosmic dust. http://1.usa.gov/ME9qMJ
ろうそくなんてつまんない形容だよ、これ完全に火の鳥じゃん!

NASA_SDO: #NASA is scheduled to launch a new solar mission in two days! Good luck, SUMI! http://ow.ly/bZe04
え!?全然聞いてない!紫外線と磁場の調査機?しかしSUMIって名前…まじかよ

NASA: Two twin satellites. One launch. August 23. Join us for the @RBStormProbes #NASASocial! Register starting July 5 http://go.nasa.gov/MGtJZX
8月23日打ち上げのRBSP。放射線帯って要するにヴァン・アレン帯?まぁそのへんを周回するやつなんだよな

MarsCuriosity: Martian Dune Buggy: See my mobility double climb California dunes to mimic driving on the sands of Mars http://bit.ly/OjoAqr
首無しキュリオのリハーサル。なんちゅう移動速度だ。遅い。砂漠の移動はそんなもんなんだろうけど。

GRAIL_MoonKAM: #GRAIL #MoonKAM in the news! Check out this @NASA video! http://huff.to/OV4zJa
GRAILがなんかしたんじゃなくて中の人が頑張ってビデオつくったってさ

Pluto: Another Plutonian: RT @geeohh91: i want to give a S/O to @pluto ... you will always be a planet in my eyes.
えーと…信者乙…?